• 締切済み

世界中の人々が中国人を嫌っています。

世界中の人々が中国人を嫌っています。 グローバルスタンダードが通じない 北京原人以下の知能しかない中国人を世界中の人々が嫌っています。 とりあえず、僕は中国産の食べ物は、絶対に買いません。 なぜなら、高確率で致死量の農薬が混入しているからです。 中国産の物も買いません。 なぜなら、放射能に汚染されているかもしれないからです。 質問です。 なぜ、中国人は、世界中の人々から嫌われているのでしょうか?

• t4855
  • お礼率25% (18/70)

みんなの回答

noname#195485
noname#195485
回答No.5

私も似たようなことを思っていましたが、知り合いのフランス人から「日本だってかつてはそう思われていたんだよ」と言われ、考え直しました。 今は日本は豊かですが、かつては中国のような時代もあったのです。

• 3691819
回答No.4

こんにちは。 本当に嫌われてるのなら日本人がユニクロなどのオール中国製品に 貪り付くのは何故なんでしょうか?  中国人観光客に嬉々としている日本人が多いのは何故なんで しょうか。  結局どうでもいいって事なんです。自分の利にかなえば中国だろうと なんだろうとどうでもいいんです。  今回の釈放も中国で儲けている財界の圧力に菅政権が従ったと、 私は見ています。嫌いかもしれないけど縁は切れない、そういう 深い関係なのかもしれませんね・・・

• kumap2010
回答No.3

嫌われてる一番の理由はマナーの悪さですよ。 「文句を言うのが当たり前」という文化ですから。日本とは真逆の文化。 あ、でも言っておくけどあなたが今使ってるパソコンや携帯の部品も中国で製造されてるんですよ? テレビとか自動車もですよ。 放射能汚染されてる可能性があるなら今すぐ捨てないと!

• p-modell
回答No.2

アメリカ人の方が世界的に嫌われていると私には思えますが。 日本人って白人の悪口いわないよね。 無差別空襲や原爆まで落とされてんのに。 グローバルスタンダードって、アングロサクソンのやり方でしょ。 今どきグローバルスタンダードなんて言葉、恥ずかしいくて使わないのでは。 まあ、中国はなんか1970年代の日本のノリと似てますよ。 まあ、余りにも似ているので、自分の悪いところを見せつけられているようで嫌悪感を持ってしまうのかな、と思っています。 経済的にも日本に勝っているし、中国抜きには生活できないでしょ。

t4855
質問者

補足

グローバルスタンダードのグの字も知らない中国人乙w >>経済的にも日本に勝っているし、中国抜きには生活できないでしょ。 嘘に塗り固められた中国経済は、いずれバブルが弾け崩壊の時が必ず訪れる。 馬鹿丸出しの中国人には、理解できないのですね。

回答No.1

地政学の点からみても、隣り合う国同士なかなかうまくいきませんねェ・・・中国そして韓国。 まして悪口、陰口たたきゃ尚更です。 北京原人以下の知能しかないと罵る質問者様が何故嫌われる理由に気づかないか不思議です。