• 締切済み

嘘に塗り固められた中国バブルはいつ崩壊すると思いますか?

中国バブルはいつ崩壊すると思いますか? 中国人は、嘘に塗り固められた中国経済が、恒久的なものだと認識していますが、 農薬が混入された食物や放射能に汚染された物を生産輸出している国の経済に未来があるはずがありません。 既に、先進国は、中国産物の購入を避けています。 上位階級層の中国人も中国産物の購入を避けています。 いずれにしても、中国バブルの崩壊は必然的であり、 問題は、その時期がいつ訪れるかです。 みなさんは、中国バブル崩壊時期はいつ頃だと思いますか?

• t4855
  • お礼率25% (18/70)

みんなの回答

• dai1000
回答No.7

米国は冷戦を作る方向に向っていると思います。 上海株の長期チャートを見れば、すでに、バブルは崩壊しています。 http://infoseek.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=2&code=SSEC あとは、さらなる、崩壊を待てば良いだけです。 中国は孤立化すると思います。

• nama777
回答No.6

おっしゃる通り、今の中国の繁栄は明らかにバブルであり、またバブルは必ずはじけるのが常識です。 いやそうじゃないという人がいたら、いますぐ中国株を買いにいけばよい。それは怖くて出来ないはず。今にもはじけそうなのが丸見えだから当然です。 テレビがあれほど中国の脅威、中国の脅威とあおるのは、そうすれば視聴率があがるからにすぎない。「中国は脅威でない」というより「中国は脅威である」と言った方が視聴率があがるから、彼らはそういう番組づくりをする。日本人はそれに踊らされているだけ。勝手に中国は脅威だと思い込んでいるだけです。 現実には、今の中国は80年代の日本にそっくり、また90年代のアメリカにそっくりです。 そして日本は1990年に、アメリカは2008年にバブル崩壊した。 それから換算するなら、中国のバブル崩壊は2020年までにおこると見ます。 あと10年の命です。 レアアースによる世界支配説なんぞ、馬鹿も休み休み言うべきです。

• totoki
回答No.5

早く崩壊して欲しい。  でも日本にどの位の影響が出るか、だから今の所中国をこれ以上肥やして欲しくない。  中国語を聞くだけで腹立ちます。

• rcc123
回答No.4

中国国内は、 経済格差、役人の汚職、人種問題、その他の問題があり。 民衆の不満は爆発寸前です。 今回の漁船問題は、それらのガス抜きです。 中国は大多数の貧民を足場に、一部の都会の人間が、 金を稼いでいる。 政府は金持ちばかり優遇し、小役人も賄賂で荒稼ぎ、 残された、貧乏人は無視。 格差は開くばかり。 恐らく何かのきっかけで、暴動、内乱で崩壊。 骨肉の争いは恐ろしいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

東京オリンピック1964年→大阪万博1970年→バブル崩壊1990年 北京オリンピック2008年→上海万博2010年→バブル崩壊2017年 中国が日本の3倍のスピードで社会が変化している。という単純な読みです。 バブルを崩壊させるには、もう少し内部の金を吸い上げてからでないと おいしくないですから、、、もう二回りくらい太らせてから食うことにしましょう。

• SaKaKashi
回答No.2

今すぐ消えて欲しいです。

回答No.1

たしかに最近よく中国の事を耳にしますね。 中国もそこまで日本嫌いだったら富裕層とかのやつらも日本への出国禁止位 すりゃいいのに、都合がよすぎじゃね?と思います。 いつ頃か・・・貧富の差が激しいとは言え人口が圧倒的に違うのでイマイチ予想が つかないな~と思います。 貧富の差が激しいからこそ早いかもしれないし、人口が多いからちょっと持つのかも しれないし。。。 回答になってないかもしれませんがひとつの考えとして読んでくだされば・・・と思います。