• ベストアンサー

ファミコンソフトに、エロゲームはあったんですか?…タイトルとか教えて下

ファミコンソフトに、エロゲームはあったんですか?…タイトルとか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

俗に言う黒いディスクシステムと呼ばれるもので、中身はPC88と98の移植 ハッカーインターナショナルかぁ 懐かしいな連れが勤めてた関係で なぜか家にはそこの制作のブツが全部新品のままある。 ソフトはWIKIを参照してください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB

その他の回答 (1)

  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

任天堂の正式なライセンスを取得しないで、制作されていた非公認のソフト群ですね。 「ハッカーインターナショナル」が制作していたモノが有名です。 ソフト数としては、ROM版だけでも10本以上あったはずですよ。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトにエロゲームはあったんですか?

    ファミコンソフトにエロゲームはあったんですか?

  • エロゲームのフリーソフトについて

     エロゲームでもフリーソフトがあると聞いたんですがどこにあるのかわかりません。教えて下さい。

  • このキャラが出ているエロゲームのタイトルを教えて

    このキャラが出ているエロゲームのタイトルを教えて http://ch1.artemisweb.jp/read1/yuni/4/34/1.html

  • このファミコンソフトのタイトル教えて下さい

    すいません今日友達とファミコンの話してて、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがでてきました。 ソフトの色は確か茶色で、最初の面は電車の上に乗って、ナイフをなげたりジャンプして敵をよけていって、 後ろまで行ったら電車の中に入って戦っていったゲームです。 内容は鮮明に覚えてるんですがタイトルがでてきません。 知っている方がいたら教えて下さい。 後ファミコンのソフトは今買えるんでしょうか? 買えるとしたらどこで買えるのか教えて下さい。

  • ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・

    ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・ 水戸黄門みたいなゲームの内容で、マップががんばれゴエモンみたいなものと 水戸黄門が合体したような内容で、マップ場にある岩などをジャンプしたり 出来るソフトなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 子供の頃にやったもので、タイトルが思い出せません・・

  • 彼女がエロゲームしています。

    自分のPCにエロゲームを入れてデスクトップに いくつかのアイコンもありました。 彼女に摘発されソフトのいくつかを押収されました 別に隠すつもりはなかったし、つまらないいいわけもしません。 その後、彼女は自分の部屋で押収品をやっていました。 セーブデータとかをみると結構やり込んでいるようです。 ちょっとレズっぽいゲームや、ちょっとアブノーマルな ゲームだったのですが。 レズっぽいゲームの方は好きなようでした。 (このストーリーは学園物です。タイトルはあえて言いませんがエロゲーム の割にはあまりえろくありません、どうでもいいことですが・・・) 女性もこういうゲームやりたがるんですか? BLではありませんよ。 なんかちょっと不思議な気分です。 なんだ、ひょっとして女の比の方が好きなの??って感じで。 ゲームの感想とかもいってきます。 (  ・ω・)ただの遊びととらえて大丈夫ですよね?

  • ファミコンソフトのタイトルが分からず悩んでいます。

    ファミコンソフトのタイトルが分からず悩んでいます。 ゲームの内容は 目が覚めると部屋に閉じ込められていて ナビゲータのメガネをかけた男の人が いろいろ選択肢を出して それを選んでいくんですが むちゃな選択をすると 「何をおっしゃるうさぎさん」 と言われます。 まずはその部屋から出ないといけないようなんですが 一度もでることなく終わってしまいました。 そのゲームが一体なんなのか ずっと悩んでいます。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンのソフトのタイトルが思い出せません。スピードや攻撃力等さまざまな数値を設定し、オリジナルのロボットのような物を作り、その後はそれらのロボットが自動で対戦するというゲームがあったような気がするのですが、、ロボットの外見も数値によって変化したような気がします。また、アニメ等の原作がある物ではなかったと思います。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せません。 いくらググってもわからないので、すみませんがどなたか力を貸してください。 黄土色のソフトで、ライトの付いたヘルメットを被ったかわいい感じの主人公がパッケージです ゲーム内容は、穴を掘って宝石を集めるゲームで、なにか虫みたいな敵が自分が掘ったところを追いかけてくる感じだった気がします。 ディグダグ、ロードランナーとは違いそうです。 昔リサイクルショップで探したときは黄土色で探してすぐ見つかったのですが、近くのショップいくつ回っても見当たらないです。 知っている方おられましたら宜しくお願いします。