• ベストアンサー

ファミコンソフトに、エロゲームはあったんですか?…タイトルとか教えて下

ファミコンソフトに、エロゲームはあったんですか?…タイトルとか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

俗に言う黒いディスクシステムと呼ばれるもので、中身はPC88と98の移植 ハッカーインターナショナルかぁ 懐かしいな連れが勤めてた関係で なぜか家にはそこの制作のブツが全部新品のままある。 ソフトはWIKIを参照してください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB

その他の回答 (1)

• xiansui
回答No.1

任天堂の正式なライセンスを取得しないで、制作されていた非公認のソフト群ですね。 「ハッカーインターナショナル」が制作していたモノが有名です。 ソフト数としては、ROM版だけでも10本以上あったはずですよ。