• 締切済み

AQUOSテレビのホームネットワーク設定して写真等を見たいです。

AQUOSテレビのホームネットワーク設定して写真等を見たいです。 AQUOS(LC-40SE1)でデジカメや動画で保存したデータを見たり、印刷したいと思っております。 現在、無線LAN用にcorega(CG-WLR300GNE)があって、AQUOSやEPSON(EP-802A)を有線のLANポートにネットワークケーブルで接続してあります。CG-WLR300GNEには、USBポートがあるので外付けUSBのハードディスクを購入してデジカメや動画をAQUOSで見たい、見たらその写真をそのまま印刷したいと思っておりますが、おんなじような機器構成で接続できた方がいらっしゃいましたら機器構成や設定等またはお勧めのディスク等をご教授ください。 AQUOS(LC-40SE1)では動画が見れないとなっているのですが動画を再生するのにPC以外でかんたんな方法があれば併せてご教授いただけると助かります。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

CG-WLR300GNEって単なるルータですよね。 DLNAサーバじゃないから、HDD繋いであったって、アクオスからHDDの中の映像を見たりってのは無理。 PCがWindows7ならWMP12のDLNAサーバ機能を有効にすれば、アクオスからPCの映像とか見れるでしょうけど。 PC使わずに済ませたいのなら、ネットワーク対応のメディアプレーヤーとかを買うしかないでしょうね。 [参考]メディアプレーヤー〈リンクシアター〉 | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/