• ベストアンサー

アクオスにHDDを接続したいのですが・・・

アクオスLC-37GX1WにI.ODETAのAVHD-U500Qを接続でるか、お尋ねします。 アクオスにはUSB2.0端子がありません。 i.LINKかLANに接続は可能なのでしょうか? ご解答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

アクオスに外付けHDDを接続したい理由は、 (1)外付けHDDにテレビ番組を録画したい。 (2)外付けHDD内の動画ファイルをアクオスで視聴したい。 のどちらかだと思いますが、何らかの方法で接続だけはできたとしても、当該機種に(1),(2)のような機能は無いので、残念ながら所望の動作をさせるのは不可能です。

kasuke1024
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

HDDを接続したければその機能があるTVを買いましょう。

• anaguma99
回答No.1

できません。 i.Linkは対応レコーダーやビデオカメラと連携する機能 (パソコン用i.Link機器は仕様が異なるので接続不可) LAN端子はインターネット接続用です。 そもそも、録画対応TVや USB経由でデータを読めるTVであるならばともかく、 このTVにはそういう機能はついていません。 つなげられるかどうかの問題ではなく、 つなげて何かをできる機能がついているかどうかの問題です。

kasuke1024
質問者

お礼

はい、わかりました。 ありがとうございました。