• ベストアンサー

Fireworksで可能ですか?

Fireworksで可能ですか? Fireworksで出来れば行いたいのですが、あるイラストを フリー素材から選び保存しています。 っがそのイラストは四角形の背景が白で真ん中にイラストがあるのですが イラストだけ切り抜きたいのです。 ですが、イラストが結構荒くて切り抜きツールでは対応できません。 画像に沿って、切り抜ける方法ってないでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Fireworksのバージョンが不明ですが最近のバージョンなら可能です。 1.イラストをFireworksで開きます。 2.ツールバー(左)の「自動選択ツール」(鉛筆ツールの上)をクリックし周りの背景(白)をクリックします。点線で背景が選択されます。 3.メニューバーの選択(S)をクリック→選択範囲を反転  これでイラスト部分だけが選択されます。  切り抜く?だけならDELで消せます。  他のページに貼り付けもできます。 4.メニューバーの編集(E)をクリックします→コピー 5.ファイル(F)→新規作成→編集(E)→ペースト(P)  でイラストだけのコピーです。 応用してみてください。

akkun11
質問者

お礼

有難うございます!!!! とてもうまくいきました。 分かりやすい説明有難うございます!!!!