-PR-
解決
済み

FIREWORKSで、画像の切抜きをするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27599
  • 閲覧数3473
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

教えてください。Fireworksをつかって、写真画像の一部を切り抜くには
どうしたらよいのでしょうか?
写真画像の一部というのは、自動選択ツールでは選択できないです。
切り抜きツールは、矩形とか丸なのですが、それでは
選択範囲が一致しません。

どうか、目的の範囲(自由な)だけを切り取りたいときにはどうしたらよいのか
教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

スライスツールをつかったらどうでしょうか?

ツールパレットの右下のナイフと緑っぽいのを
使って四角く選択したあと、選択スライスの書き出し
をすると書き出せます
お礼コメント
taiho

お礼率 30% (3/10)

ありがとうございまぁぁぁすぅ!!!!!
わかりましたぁ。
めっちゃ助かりましたぁぁ!!!
投稿日時 - 2001-01-15 12:23:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

言葉で説明するのはちょっと難しいので、こちらをどうぞ。>参考URL
第2回写真の加工ってページにマスク処理というのがあります。

マスク画像(黒のべた塗り)を作れば、どんな形でも切り抜けると思います。