win7でskypeの声が電子音になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • win7にしたらskypeでの声が電子音になってしまう問題が発生しています。
  • 公式HPの解決方法が分かりにくく、設定途中でボタンの場所が分からなくなることもあります。
  • DELLのINSPIRON570でwindows7を使用していますが、ヘッドセット(USB接続)以外の環境では正常に動作します。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7にしたらskypeでの声が電子音になってしまいました

win7にしたらskypeでの声が電子音になってしまいました 最近skype(4.2)を使い始めたのですが、こちらの声だけ電子音のようになってしまっています。 公式HPで解決方法を見たのですが、win7とは異なる操作の流れで書いてあるため、 設定途中でボタンがどこにあるのかも分からなくなってしまいます。 また、windows liveでも同様の問題が起こっているみたいです。 PCはDELLのINSPIRON570で、windows7を搭載しています。 ちなみにオンボードです。 ヘッドセット(USB接続)のほうに問題はなく、XP搭載のノートパソコンでは正常に動作しました。 ひどい声を相手に聞かせ続けるのがつらく、できるだけ早めに直したいので よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドドライバの修復でどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 それで直らないなら、サウンドドライバがアップデートされないと解決できない可能性があります。 USBヘッドセットで代用するか、他のサウンドデバイスを増設すると良いです。

lime-lime-lime
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! サウンドドライバの修復もアップデートもやってみましたが何も変わりませんでした。 今USBヘッドセットを使用しているので、ミニプラグで接続するタイプのものを試してみようと思います。 ありがとうございました。