• ベストアンサー

私は中3の受験生です。

climber(@politeness)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

前の方が回答されているとおりです。質問者さんの場合、まずは要点に絞って学習するのが良いでしょう。数学でしたら教科車の例題を繰り返し解いて基礎を身に付けることが必要です。英語でしたら単語を覚えることに加えて、教科書に出てくる例文を覚えることも必要です。 さらに数学・英語・理科・社会の場合、入試対策用などの3年間分の内容をまとめた、各教科500~600円程度のごく薄い参考書を利用することも出来ます。それを繰り返し読んで要点だけをしっかり暗記するのも良いでしょう。繰り返しますが、ごく薄い参考書を選ぶのがポイントです。そして書かれていることをしっかり覚えるのです。 私たちの言う通りに勉強すれば効率的に学習でき、成績にも反映されてくるでしょう。是非実行してみてください。

7hime8
質問者

お礼

詳しく説明して頂き ありがとうございました。 実行してみます!