• ベストアンサー

雨でも子供が楽しめるような場所を教えてください!

雨でも子供が楽しめるような場所を教えてください! 東京在住、子供は3歳半の男の子で車はありません。電車で1時間ちょっとまでなら行けます! 今日どうしていいか困ってます(泣)

noname#127660
noname#127660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

地下鉄のアクセスが可能なら、青山こどもの城 なんてどうでしょぅか 館内アスレチック 工作コーナー、ビデオコーナーがあり、持ち込みの飲食もレストランもありました 3才くらいだと楽しめます

参考URL:
http://www.kodomono-shiro.jp/access/index.shtml
noname#127660
質問者

お礼

ありがとうございます★ 昨日は結局別の場所に行ったのですが、今度行ってみようと思います★

その他の回答 (1)

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

雨がすごいですよ! うかつに出かけたら、電車が止まって帰れないかもしれません>< 家でおとなしくしてるのがいいと思います(^o^)/

noname#127660
質問者

お礼

ありがとうございます★ びしょ濡れになりながらもでかけてしまいました(笑)

関連するQ&A

  • 4歳と6歳の男の子、雨の日に遊びに行く場所

    こんばんは 明日(正確には今日)の午後、4歳と6歳の甥っ子の 面倒を、私と私の婚約者で見ることになりました。 近くの大きい公園にでも連れて行こうと思っていましたが、 かなりの確立で明日は雨のようです。 そこで、東京都内で、雨の日に この年齢の子供たちを数時間楽しませることの できる場所を教えて下さい。 電車ではなく、車で行ける場所がいいです。 水族館がいいかな、と考えていたのですが、 連休の中日の明日はかなり込むと考えられ、 品川水族館などは駐車場に余裕がないことが 調べて分かりました。休日でも駐車場に余裕があると 思われるような場所が希望です。 よろしくお願い致します。

  • 京都市内で雨の日に子供が楽しく遊べる場所を教えてください

    こんばんは。次の月曜日(祝日)に、二歳の子供を連れて家族で京都に遊びに行くのですが、天気は残念ながら雨の予報(泣)。雨降りの時に、二歳の子供連れで楽しく遊べる京都のお勧めの場所があれば教えてください。車で行く予定です。よろしくお願いします。

  • 雨でも気にせず子供と一緒に遊べる所

    来週、3歳と1歳の子供を連れて車で出かけようと思っているのですが、晴れのプランは決まっているのですが雨の日のプランがまだ決まらず、困っています。 滋賀県在住ですので、1~2時間で行けるような場所(大阪もしくは名古屋方面)で雨でも気にせず遊べるような所を教えてください。 なかなか無いかもしれませんが、できれば入場料の安い所を教えてくださるとありがたいです。

  • 大阪で子供と雨でも遊べるところを教えてください

    おはようございます。今月の12日日曜日に主人の試験のため、日帰りで大阪に行きます。うちは4歳の双子なのですが、試験の間、天気がよければ私と子供と3人で天王寺動物園に行こうと思っています。でも梅雨に入りそうなので雨が降ったらどうしようかなと悩んでいます。大阪へは車で行きますが、私はあまり車の運転になれていないので電車移動を考えています。時間は10時くらいから4時くらいまでです。お薦めのスポットを教えてください。よろしくお願いします。

  • 白馬及び周辺で、雨が降っても楽しめる場所

    白馬及び周辺で、雨が降っても楽しめる場所 7月後半に白馬に2泊の旅行を考えています。小学校高学年+幼稚園児の子連れです。 初めてなので、どこに行ったらいいのかわからないのですが、熱気球・ジャンプ台・?栂池自然園などを回ろうと考えています。 ただ、我が家は誰かが雨女(雨男?)らしく、旅行先で雨に降られることが結構多いのですが、白馬周辺で雨が降っても楽しめるスポットがよくわかりません。 白馬周辺と、白馬から車で1時間から1時間半くらいの範囲で、雨が降っても楽しめるスポットはありますでしょうか? なお、博物館や科学館等は、普段から結構行っているので、出来れば長野ならではのものが見られたり体験できたりする場所だと嬉しいです。 注文が多くて済みませんが、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の子供の遊び場

    奈良に住んでおります。3歳と5歳と8歳の子供がおりますが 雨の日に子供を遊ばせる場所を探しています。水族館や昆虫館、科学館、交通館といったところにはつれていってるのですが、屋内で適当な幼児向け遊戯施設があるような場所やボール遊びできるような場所、三輪車、自転車の乗れるような場所等を探しています。車で2時間以内で行けるような場所で楽しめるところってあるでしょうか?

  • 1歳半の子ども連れで自然に触れ合える2~3泊旅行

    東京に住んでおります。1歳半の子どもがおり、GWで自然に触れ合える旅行先を検討しております。 車は持っていないので移動手段は電車です。以前軽井沢で2泊した際にはおもちゃ王国とかについつい行ってしまい、アソボーノで遊んでいるのと変わらず、電車で遠出した位の感覚でした。 奥多摩とかを考えているのですが2~3泊するほど楽しめるところがあるのだろうか?と考えております。2~3泊しても子どもが飽きない自然に触れ合える場所をご教授して頂けないでしょうか? まだ1歳半なので、電車は1時間半くらいが限界で暴れ始めます。

  • 子供連れで遊びに行ける場所

    2歳の男の子のシングルマザーです。 私は千葉県我孫子市に住んでいるのですが、その近辺で子供を連れて遊びに行ける所をたくさん教えていただきたいと思い、投稿しました。 車がありますので1時間くらいだったら多少の遠出でも大丈夫です。 今よく行く場所は手賀沼公園やあけぼの山公園です♪

  • 東京で車好きの子供が喜ぶ場所

    10月6~8日に東京へ用事があり、1才半の子供を連れて行くことになったのですが、今現在、知床半島という田舎に住んでいるため働く車(バス、電車含む)をみることがほとんどありません。 そこで、1日いっぱいトミカ図鑑を持ち歩き、寝ていてもごくまれに鳴るサイレンに興奮して飛び起きる息子に目一杯働く車を見せたり乗せたりさせてあげたいのですが、そういう博物館?のような場所はあるのでしょうか??または、もう今は開催されていないのですが、トミカ博のような期間限定イベントがこの日にちに開催されてるなどの情報があれば教えていただきたいのですが(>_<) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供が喜ぶ場所

    東京都江戸川区に住んでいます。 5歳の甥っ子を連れて遊びに行きたいのですが、移動時間(車で)2時間程度でオススメの場所はありませんか? 当初は『イルカが見たい』とのことでしたので、鴨川シーワールドへ連れて行こうと思っていたのですが、ちょっと遠いかと・・・。 八景島シーパラダイスも候補地ですが、5歳の子供が乗れる乗り物はありますか? 遊園地を目の前にして乗れないものだらけだと、かわいそうなので・・。 どこかいい場所があったら教えてください!! よろしくお願い致します。