白馬周辺で雨にも楽しめるスポットはある?

このQ&Aのポイント
  • 7月後半に白馬に2泊の旅行を考えています。初めてなので、どこに行ったらいいのかわからないのですが、熱気球・ジャンプ台・?栂池自然園などを回ろうと考えています。
  • 白馬周辺と、白馬から車で1時間から1時間半くらいの範囲で、雨が降っても楽しめるスポットはありますでしょうか?なお、博物館や科学館等は、普段から結構行っているので、出来れば長野ならではのものが見られたり体験できたりする場所だと嬉しいです。
  • 注文が多くて済みませんが、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

白馬及び周辺で、雨が降っても楽しめる場所

白馬及び周辺で、雨が降っても楽しめる場所 7月後半に白馬に2泊の旅行を考えています。小学校高学年+幼稚園児の子連れです。 初めてなので、どこに行ったらいいのかわからないのですが、熱気球・ジャンプ台・?栂池自然園などを回ろうと考えています。 ただ、我が家は誰かが雨女(雨男?)らしく、旅行先で雨に降られることが結構多いのですが、白馬周辺で雨が降っても楽しめるスポットがよくわかりません。 白馬周辺と、白馬から車で1時間から1時間半くらいの範囲で、雨が降っても楽しめるスポットはありますでしょうか? なお、博物館や科学館等は、普段から結構行っているので、出来れば長野ならではのものが見られたり体験できたりする場所だと嬉しいです。 注文が多くて済みませんが、どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

子供連れには、晴れている方が良いだろう・・・と思われるかもしれませんが、登山者は、雨でも登ります。 晴れていても、山の上にいくと天気が違う事はよくありますし、変わりやすいものです。 雨も自然です。 晴れている事を「よい天気」といいますが、雨も、嵐でなければ「悪い天気」ではありません。 栂池自然園は、足元が整備されているので、雨でも歩けます。 晴れていれば、白馬岳がきれいに見えたり景色もよいのですが、雨合羽で歩いてみるのも、自然の散策というものだとおもいますが、・・・無理? 雨にぬれると、花の色も鮮やかで、しっとりした緑がきれいだし、空いていていいですよ。 雨なんかにめげず、対応力のある子供に育ちますように。 それは嫌だと言う事でしたら、安曇野でしたら、沢山の屋内施設があります。 各種美術館、蕎麦打ち、お焼き作り、わさび漬け体験、さまざまなものがあります。 安曇野のブルーベーリー狩りもよかったけど、雨ではちょっと、ですね。

oosamukosamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小学生は多少の雨でも大丈夫だと思うのですが、幼稚園児はまだ小さいので、雨だとちょっと厳しいかもしれないです。小雨くらいなら行ってみようかと思います。安曇野の方も見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

このサイトは見られたでしょうか? http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/area/k20/

oosamukosamu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。紹介して頂いたサイト参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白馬への旅行

    こんにちは。8月に長野県白馬村へ2泊3日の旅行に行きます。八方尾根と栂池高原に行く予定ですが、どうも天気が悪いようなんです。天気が悪い場合の予定も考えておこうと思うので、白馬駅周辺でのお勧めの店や博物館、温泉などご存知の方、教えてください。ちなみに、泊まる場所は、1日目は栂池高原近く、2日目は南小谷の方です。 よろしくお願いします。

  • 長野県白馬周辺情報

    白馬周辺で子供も楽しめるような施設やスポットがありましたら教えてください^^中央道から長野へ向けて旅行しますが立ち寄るところがみつかりません^^;教えてください^^

  • 白馬方面と白馬から東京方面で雨で楽しめる場所

    8月上旬に白馬方面でのキャンプを検討しています。 小学1年生の息子がおり、雨が降らなければ問題ないかと思っていますが、雨が降ったときに楽しめる場所も調べておこうと思います。 よほどの大雨でもなければ大人はそれもいいねといえるかと思うのですが、普段出かけることが少ないだけにテンション下がって折角の旅行が雰囲気悪く終わるのも残念です。 移動は車の予定です。 滞在中の白馬方面、また、白馬からから東京へ向かうルート(よほど逆方向などでなければ多少外れても構いません)で探しています。 できれば長野らしさが楽しめる体験をメインにしたいところですが、旅先のことというだけでも普段ない経験で子供も喜ぶと思います。 複数調べておければ安心なのでジャンルを問わず教えていただけたら助かります。 過去の質問などを参考に、白馬ガラス工房、少年科学センター、軽井沢手作り体験工房、あたりをチェックしてみました。 他にも自分なりにいろいろ旅行サイトなどの情報も見ているのですが、出来れば同じ年頃のお子様連れの方の体験談を参考にさせていただければとこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 白馬駅から無言館までは?

    長野旅行を計画しています。 白馬駅から無言館まで、車でどれくらいの時間がかかりますか? あと、無言館から白馬駅まで帰る道筋で、行っておくべきおすすめの スポットが何かありましたら、合わせて教えてください。

  • 自分が雨男・雨女だと思う人に質問です。

    あなたの凄まじい雨男・雨女っぷりを教えてください。 私は旅行に行くと、結構雨になることがあります。 時には嵐を呼ぶこともあります(^^; 乗る予定だった遊覧船が滞在中にずっと欠航で乗れない上に、早めに帰ってきたことも…(-_-;) なぜか初めて行った場所で雨が降ることが多く、同じ場所に回を重ねるとあまり雨になりません。 今日と明日人生初の四国に旅行なのですが、見事に2日共全国的に雨です(笑) 週間天気予報を見て日にちをずらしたかったけど、半年に一回取得できる連休を取り、一ヶ月前から計画したので日にちがずらせないぜ~(泣) とにかく大雨にならないことを祈るばかりです。 我こそは雨男・雨女だと思う方、雨にまつわるエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨男や雨女、晴れ男や晴れ女

    “雨男がやってきたから、雨が降っちゃった”とか、“私雨女だから・・”とか言いますね。 晴れ男や晴れ女というのもあります。 旅行などに行った時、“私、晴れ女だから天気は絶対大丈夫・・”とも言います。 皆さんは、雨男や雨女、晴れ男や晴れ女ですか? 周りにそういう方がいますか? 実際、天候はそうなってますか?

  • 雨女・雨男

    夫が車を洗うと8割くらいの確率で、雨が降ります。今日も降りました。おかしいくらい雨が降ります。 皆さんの雨女・雨男ぶりを教えてください。 私は旅行に行くと1日は雨が降ります。

  • 白馬八方尾根・栂池自然園方面に初めて行こうと思っています

    7月20日~21日に白馬八方尾根・栂池自然園方面に旅行に行こうと思っています。 ・白馬八方尾根・栂池自然園の両方を、一日で歩く事は時間的に可能でしょうか? ・時期的には良い時期でしょうか? ・又、紅葉のシーズンは、9月中旬だとまだ早いでしょうか?

  • 来週白馬に家族で旅行に行きます。 5歳の息子が喜ぶ観光スポットはありま

    来週白馬に家族で旅行に行きます。 5歳の息子が喜ぶ観光スポットはありますか? 2年前の夏はグリーンスポーツの森とジャンプ台に行きました。 子供が喜ぶ場所があれば教えてください。 

  • 白馬への家族旅行でお勧めの場所は?

    来週、車で白馬へ1泊2日の旅行に行きます。 家族4人で、小1と小3の子供がいます。 スキーシーズンに泊まって食事が美味しかった、白馬五竜のペンションを予約してあります。 ただ、夏の白馬へ行くのは初めてで・・・。 観光場所として、上の子が生まれた年に船木・原田選手らの金メダルで沸いたジャンプ台には行きたいと思っていますが、他の予定は決めていません。 小さい子供が喜びそうな、お勧めの場所を知ってみえる方、アドバイスお願いします。