• ベストアンサー

白馬駅から無言館までは?

長野旅行を計画しています。 白馬駅から無言館まで、車でどれくらいの時間がかかりますか? あと、無言館から白馬駅まで帰る道筋で、行っておくべきおすすめの スポットが何かありましたら、合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの道を通るかというのも問題ですが、概ね2時間くらいかなと思います。 ごく普通なら白馬からr33~r31で長野市へでて、その後R18で上田へ向かうルート。R18の状況次第では2時間以上かかるかもしれません。 もうひとつはR148で大町まで行き、r55~R403~r12の麻績経由で青木村へでるルート。山道ですが十分な道幅があり、空いているので運転はしやすいと思います。こちらのほうが長野市経由よりは早いのではないかと思います。 あと無言館から白馬への途中で寄るところって特別あるのだろうかって思っちゃうんですが、塩田平ならお寺などの観光スポットはありますよね。 その他何かあげるとしたら、温泉と道の駅のようなものしかないような気がしますが。

anjeri--na
質問者

お礼

意外と時間がかかるみたいですね。 レンタカーを借りるので、ナビがついているので安心ですが あらかじめ、所要時間を知りたかったのでよかったです。 観光もお寺などにスポットをあてようと思います。 ありがとうございました。