• 締切済み

ご教授お願い致します

ご教授お願い致します 現在 携帯のみパケ放題にて使用し PCでのインターネット接続はしていません。 妻とお互いに携帯のパケ放題を辞めて(節約です;)PCでのネット接続のみにしよう と話をしていましたら 妻の友人から自宅のPCでのネットさえ繋がっていればiphoneならパケ放題を解約しても毎月300円程度払えばパケ放題同様ネットが使える! との話を聞きまして ...本当なのでしょうか(^_^;) 現在はauを使っていますが 本当に PCでのweb料金+追加300円程度で PCでのweb閲覧+携帯でのweb閲覧が自宅では使い放題になる方法があるのでしょうか??? 調べ方も下手なのでこちらに参りました 分かりにくい文章で申し訳ありませんが詳しい方 宜しくお願いします;;;

みんなの回答

• MIN06S
回答No.2

携帯の契約料金とiphoneにはあまり詳しくはありませんが参考にしていただければ幸いです。 推測ですが、それは無線LANを使用した場合ではないでしょうか。 iphoneは通常の携帯用回線のほかに無線LANを使ってインターネットに接続することができます。 この場合、PCのネット回線を使用するのでPCでネットをするのと同様の料金でiphoneでネットができます。 PCのネット回線なので、携帯の方のパケットの心配はないと思われます。 しかし、この場合家にいる時しか「パケ放題」状態にならないので注意が必要です。 予想ですが、メールなどの携帯の機能は携帯回線を使用してやり取りされると思うので無線LANでできるのはインターネットくらいになってしまうと思います。 それと、PCにネット回線を繋げるときは工事が必要になります。 このことも踏まえたうえで、両方の料金設定などを調べて合計金額などを算出してから考えた方がいいですよ。 iphoneのことは、やっぱりソフトバンクのショップに行って聞くのが一番だと思うので、本格的に考えるようになったら行って話を聞いてみた方がいいと思います。 インターネットも同様です。 あまり確実な情報ではないので、参考程度に読んでください。 長々と分かりずらい文章を書いてしまいましたがまた何かあれば質問してください。

• Tasuke22
回答No.1

詳しくはありませんが、金額的なつじつまでは、iPhoneで電話回線を 使わないで、無線LANによる通信を指しているのでしょう。 通信する場所が限られます。 300円というのはメールなどを行うオプションの金額でしょう。 しかしiPhoneの契約はパケ放題に入るのが条件だったはず。 絵に描いた餅では?