• ベストアンサー

docomoとiphoneを持ちたいのですが

現在ドコモの携帯を使用していて、 新たにiphoneを購入して、 通話とメールをドコモで web閲覧のみをiphoneにしようと思っています。 現在のドコモのプランはバリュープランのタイプSとパケ放題で月7000円です。 ドコモのパケ放題を外して通話とメールのみにして、 iphoneでweb閲覧し放題のプランにした場合、 月々いくらぐらいになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>ドコモのパケ放題を外して通話とメールのみにして、 > >iphoneでweb閲覧し放題のプランにした場合、 > >月々いくらぐらいになるのでしょうか? →判らないです。 パケホーダイダブルを外した場合、メールの料金は青天井に 成るので、どれだけのメールを送受信しているか判らない からです。 もし、巨大な添付ファイル(2MBぎりぎり位の物)を頻繁に 送受信するようであれば、docomoの料金だけでとんでも ない料金になるでしょう。 パケットがwebだけで消費されていて、メールではほとんど 使っていないのであれば、無料分で収まるかもしれません。 その辺りの情報が書かれていないので、第三者にはどれ だけの料金になるのかが判断できません。 iPhoneであれば、  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/ で、シミュレーションが出来るので、そちらで確認ください。 iPhoneも容量の違いや割引サービスの違いで、料金が 変わってきますので、一概にどれくらいとは言い切れません ので。

その他の回答 (1)

回答No.1

中学2年です。 自分も同じシチュエーションでiPhoneにしました。現在でもドコモは契約しています。 ドコモについては学生さんなので応援学割というものに契約できます。(2年単位更新)↓ 390(基本料金)+315(iモード)+8(ユニバーサルサービス料)=713円 上記のプランで、メールはし放題となります。(無料通信分は含まない) iPhoneの方は、プランによりますが16GBモデルであれば980円(ホワイトプラン)+パケットし放題(4410)+315(Sベーシック)=5705円ですが、ホワイト学割に加入することによりホワイトプランの基本料金が全額無料になります。 そうすると、iPhoneは月々4725円で契約することができます。 このプランならiPhone(16GB)は期間で縛られますが、無料で購入することができます。

関連するQ&A

  • DoCoMo と SoftBank 携帯代どちらが安い?

     現在、家族5人でDoCoMoを使っています。  私はほとんど通話はしないので(高いから)通話は一番安いプランで、パケ放題にしています。通話があまり飛び越えなければ月々7~8千円くらいです。  CMに惹かれ、家族みんなで SoftBankにかえようと考えています。  パケ放題、あと家族割りもあるのでしょうか。  DoCoMoと比べて月々の携帯代は安いのでしょうか。

  • ドコモiPhone5s/cの月々サポート記載

    現在 ドコモのXiを契約しシムフリーの iphone を利用しています。 このたび iphone5S等DOCOMOでも発売されましたが【iPhoneの「月々サポート」適用条件】http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s_change.html に記載の説明で疑問があります。 (3)当社指定のパケット定額サービス(注意1)の廃止、または当社指定のパケット定額サービス注意1もしくは定額データプラン注意2以外への変更をお申込みされた場合。 (注意1)「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」「Xiらくらくパケ・ホーダイ」 のいずれか。 ・当社指定のパケット定額サービス(注意1)もしくは定額データプラン(注意2)以外への変更とありますが 「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」・「定額データプラン」なら「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」からプラン変更しても「月々サポート」は継続できるという意味だと思うのですが本当に可能なのでしょうか? ・「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」のプランに変更できても DOCOMOから発売されたiPhone5では「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」以外のプランでは使用できないのでしょうか? ・シムフリーの iphoneではプランによって制限されませんがDOCOMOのiPhoneは「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」加入してないと利用できない仕様にあえてしているのでしょうか?

  • ドコモと二台持ちのiphoneの購入相談です。

    ドコモと二台持ちのiphoneの購入相談です。 同じような持ち方をしている方、アドバイスお願いします。 現在ドコモを使って居て、2年契約がちょうど切れたので今月8月から縛りの無い継続利用期間の方で割引をされるプランに変更しました。 現在のプランがパケホーダイ3900円+タイプSバリューです。その他有料チャンネル+ゆうゆうコール+iモード料金などで合計8000~9000円位掛かっています。 二台で同じ金額位に収めたいのですが、どのようなプラン、使い方をすればいいでしょうか。周りにiphone、ソフトバンクユーザーがおらずプランも沢山あって分からないのでアドバイスお願いします。 *通話相手はドコモが95%、auが5%位です。 *二台持つ理由の一つに電波問題。市外だと電波が×の事。(出張で来たiphoneユーザーから教えて貰いました) *メールが早打ち出来る点、ドコモでデコメールを絶対にしたい(touchを持ってるのですが私は早く打てません)、ドコモのシンプルな絵文字が好き。 *家族内の回線で無料通話が私以外から1000円来る。 *通話代は月によって違うけど2000~4000円。(周りはskypeやソフトバンクを使う気は無し) *可能性は低いのですが、ドコモを辞めた場合違約金が発生しない継続利用割引に変えたので出来れば「タイプシンプルバリュー」には変えたくない(違約金が高いため) しかし、使ってみてiphoneの電波が悪かった場合「タイプシンプルバリュー」に変えて780円+iモード315円+パケ放題Wに入った場合のメリットなんかも教えてください。 *おさいふケータイ機能などは使っていません。

  • iphoneとドコモの2台持ちにしようか悩んでいます。

    iphoneとドコモの2台持ちにしようか悩んでいます。 現在、ドコモを10年以上利用しているので 愛着もあるし、家族・友達もドコモが多く、無料通話などかなり重宝しています。 しかし、最近iphoneの面白さや、便利さを 周りから聞いて、iphoneも気になっています。 しかし、完全切り替えは考えていなくて、もし2台持ちにしたとすれば ●ドコモ→ドコモユーザーとの無料通話&メール ●iphone→ソフバン間無料通話・ネット・アプリ・メール で使い分けて利用したいと考えています。 そのことを踏まえ、質問は下記の項目です。 (1)iphoneでパケ放題・メールが主で、通話は最低限で良いので この場合の、最適なプランだと料金はいくらになりますか? (2)今まで、ケータイアプリ・ケータイサイトしか利用していませんでしたが それらが使えなくて、困ったことはありますか? (3)今現在の、iphoneの電波状況(ネット・通話)はどうでしょうか? ネットは、マックなどに行かないと出来ないですか? または、電車内など移動中もほぼ問題なく利用できるのでしょうか? 分かる範囲で結構ですので、是非回答お待ちしています★

  • docomo携帯からiPhoneにのりかえ

    色々探してみたのですが自分の条件に合うものが無かったので、質問させていただきます。 現在高校生でdocomoのN706iを利用していています。 彼女がSoftBankの携帯で通話をよく利用するので自分もSoftBankにしようと思っています。 docomoでタイプSSバリュー、パケ・ホーダイダブル、ファミ割MAXなどを利用しています。 iPhoneにするにあたって、どのような手続きや、料金がかかるのか教えていただければ幸いです。 サイトで調べてはみたものの、詳しく乗っていないので、そういったことに詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモ

    ドコモで最近メールを沢山するようになったんですが、携帯料金を安くするプランありますか? 現在の料金プランは基本使用料タイプSSバリュー、ひとりでも割り50、パケ・ホーダイダブルです

  • ガラケーとスマホ2台持ちについて

    似たようなご質問が多々あるかとは思いますが アドバイスをお願いします。 携帯電話の買い替えを検討しています。 今は、docomoのガラケー持ちです。 (10年以上docomoを使ってます) プランは主に FOMAタイプSS_バリュー パケ・ホーダイ を利用していて月々の支払いは6000円~7000円ぐらいです。 iphone(Softbank)に買い替えをしようと思っているのですが、 悩んでいます。 尚、iphoneにした場合でもdocomoは解約はしないつもりです。 (実家の家族が全員docomoを使用しており家族間無料通話を利用しているので) ちなみに配偶者はソフトバンク(iphone)を使用しています。 なので2台持ちにしようと考えているのですが、 Docomoでは家族間の通話とメールのみを行い、 iphoneでは家族以外への通話、データ通信やインターネットの閲覧・メール などをしたいと思っています。 その場合、Docomoのどのプランをどのように活用すれば安く済ませることが出来るのか いまいち分かりません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご教示ください。お願い致します。

  • docomoとiphoneの2台持ちで、一番安くていくら位になるでしょ

    docomoとiphoneの2台持ちで、一番安くていくら位になるでしょうか? 現在docomoの携帯を使っていますが、先日友人から「iphoneと2台持ちをしても、今までの料金プラス千円位だよ」という話を聞き、以前からiphoneが欲しかったので興味を持ってます。 実際そのくらいの金額で済むのでしょうか? iphoneが欲しい理由としては、自宅PCがMacなことと、PCサイトなどを見たいという理由なので、パケット定額制には入りたいです。 ただ職場でiphoneの電波が入らないので、通話とメールはこれまで通りdocomoでやりたいです。通話はかかってくることがほとんどなので、今のプランはタイプSSで、全ての料金を合わせて6千円台です。 今はパケほーだいに入ってますが、デコメ付きのメールが1日5通くらいやりとりするぐらいだったらパケほーだいダブルなどでも大丈夫でしょうか? あと都内でiphoneがお安いお店なども教えていただけると幸いです。 やはりiphone4は高いので3GSが買い時なのでしょうか? また、iphoneでもdocomoの回線を使う裏ワザ?的なことがあると聞きました。 海外から取り寄せるとか…?うろ覚えなのですが、もう少し待ったらiphoneでもdocomoの回線を使えるようになるのでしょうか?電波さえよければiphoneだけで十分なのですが^^;

  • ドコモ携帯のプランについて

    ドコモの携帯のプランについてどれがいいのかわからないので詳しい方にアドバイスいただければと思い相談させていただきます、 現在は格安SIMでスマホとドコモのガラケー(主に通話とショートメールとiモードメール)の二台もちでガラケーのほうにプランについての相談です、 今のプランはタイプS バリューでパケ・ホーダイ ダブル/シンプルとiモード利用料300円 留守番サービス300円で大体2650円ぐらいなのですがたまに通話するときがあり月の請求が4000円超えてしまう時がたまにです、 カケホーダイプラン(ケータイ)にしたほうがいいのか悩んでいます、縛りがありますが使う予定ですのでそのほうがいいのでしょうか? カケホーダイプランにするとバリュープランに戻せないようなことを聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?4000円を超えてしまうのは年に2.3回ぐらいです。よろしくお願いします、

  • iphoneで2台持ちか、スマートフォンにするか

    docomoの通常ケータイを使っています。 12月くらいまで月2000円ローンがあり、それを含め毎月1万円くらい(パケ放題付き)支払いがきます。 今家にいても暇なのでアプリなどで楽しみたいと思い、スマートフォンにしようかなと思っています。 ですが上記の通り現在のケータイにローンがあるので悩んでいます。 使いづらさなどでも悩んではいますが、一番はやはり金額です。 スマートフォンのパケ放題だともう少し高くなると聞きましたし… それだったら、ドコモのパケ放題をとって、電話・メールだけの使用にして、iphoneでネット使用にするとか。 でもスマートフォンにした方が得というか安いのかなとか。 ちなみにタイプSバリューです。 どちらにすべきだと思いますか? もちろんローンが終わるまで待つのが一番だとは承知しておりますが。。。

専門家に質問してみよう