• ベストアンサー

自分の投稿した質問はどうしたら削除できますか?

自分の投稿した質問はどうしたら削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 1.回答が1つもついていない質問 マイページを開いて、「質問・回答一覧」で自分の質問一覧を表示させると、 各質問の右側に「設定する」のボタンがあります。 そのボタンを押すと、「質問削除」というボタンが出現します。 2.回答がついた質問 自分では削除できません。 よっぽどの理由があれば、スタッフさんにメールで頼めば削除してくれるかもしれませんが、基本的には削除不可です。

mam-happy
質問者

お礼

ありがとうございました★ 回答がついたら消せないんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 自分の投稿の削除依頼は、どこへすれば?

    自分の投稿の削除依頼は、どこへすれば? 教えてgooで質問したのですが、ある理由から削除依頼を出したいと思っています。 既に回答はついています。 しかし良くある質問FAQで「削除を依頼したい時はこちら」という文章にリンクはなく、ここで質問された回答のリンクは表示できませんとなり、どこへ依頼すればいいか分かりません。 自分の投稿は質問右上から連絡できないようで…。 教えて頂けると有り難いです。

  • なぜ投稿した質問を削除できないんでしょうね?

    投稿した質問を削除できればいいと思いませんか?

  • 「同一質問をダブり投稿」削除出来ますか?

    一度質問投稿したものを同文のまま10分後に再投稿してしまいました。片方を削除したいのですが出来ますか。

  • 過去に投稿した質問は削除することはできるのでしょうか?

    OKWaveに過去に自分が投稿した質問は削除することはできるのでしょうか?

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 質問投稿を削除したい

    変な質問で恐縮です、 回答のつかない質問があり、削除したら? とのアドバイスをいただいているのですが 削除は、質問投稿の横に「設定する・・」から行えることが書いてありますが、 先日来何度か確認しているのですが、当該項目が見つけられませんどこが間違っているのか? お助けください・・・よろしくお願いします。

  • 質問中の投稿が削除されていた

    OKWaveで質問中の投稿が気付いたら削除されていました。 回答が1つもなかったので、1ヶ月くらい受付中のままにしていたのですが、 しばらくすると自動的に投稿が消されてしまうのでしょうか? 教えていただきたく。 ちなみに内容が規約違反とかではないと思います。 普通にWEBの技術的な質問でした。

  • 自分の投稿が削除できません。

    質問をしたのですが誰からも回答ない状態で解決したので削除したいのですが、 マイページからは質問の横に 「削除可能です」と書かれているのですが どこにも肝心の削除ボタン(あるいはそういうもの)がありません。 どうやって削除したらよいのでしょうか? ページを開いても 「自分害した質問には回答できません」なんて書いてあって困ってます。

  • 2chにした自分の投稿を自分自身で、削除依頼ができるか?

    2chにした自分の投稿を自分自身で、削除依頼ができるか?  2chビギナーです。あるスレッドにした自分の投稿を「表現が適切でない」「スレッドの趣旨を外れている」などのいわゆる2chの「削除ガイドライン」(大変わかりにくいものですが)の削除理由に沿った理由にで、同ガイドラインにある「削除整理板」(通常削除)で削除の依頼をしたいと思うのですが、ガイドラインには「自己責任について」と言う表題で、自分のした投稿を自分で削除の依頼をしても駄目だと言うようなことも書いてあります。自分でした投稿は、理由にかかわらず削除に応じないということでしょうか。何か非常に分かりにくい文章で、よくわかりません。どうか御教示下さい。

  • 投稿し、回答を得た質問の削除

    投稿し、回答を得た質問を削除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?