• ベストアンサー

質問中の投稿が削除されていた

OKWaveで質問中の投稿が気付いたら削除されていました。 回答が1つもなかったので、1ヶ月くらい受付中のままにしていたのですが、 しばらくすると自動的に投稿が消されてしまうのでしょうか? 教えていただきたく。 ちなみに内容が規約違反とかではないと思います。 普通にWEBの技術的な質問でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

4週間程度で、自動的に削除されていたハズ。 少し待ってみれば、メールで連絡があるかも? 実際には、古い質問も回答なしのまま残っていますが… (別のパートナーサイトからの質問とか?) 回答なしの質問のみ表示する機能がありますので、一定の件数ごとの日付を確認すると、 最新の質問一覧(回答なし) -- 1件目~ - 教えて!goo http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3?page=1&search_type=noanswer 最新の質問一覧(回答なし) -- 2001件目~ - 教えて!goo http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3?page=101&search_type=noanswer 最新の質問一覧(回答なし) -- 4001件目~ - 教えて!goo http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3?page=201&search_type=noanswer 最新の質問一覧(回答なし) -- 6001件目~ - 教えて!goo http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3?page=301&search_type=noanswer 最新の質問一覧(回答なし) -- 8001件目~ - 教えて!goo http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3?page=401&search_type=noanswer 現在の状況だと、 0001件目 11/07/17 2001件目 11/07/10 4001件目 11/06/30 6001件目 11/06/13 8001件目 08/11/02 4週間前あたりを目安に、極端に少なくはなっている→それなりに削除されている?ようです。

midorinodonchan
質問者

お礼

削除されていくんですね。納得しました。 ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.2

私は質問の中に性についての事が質問されていたので回答しましたが、18歳未満の方も見ていることなので この投稿は削除させていただきますってメールが来ました、他に2回ほどあなたの答えより良い物があるので下方に 移動しました的なメールが来ましたよ、メールの見忘れってないですよね、それかOK WAVEからの連絡を受け取らない の所に初めの登録でチェックを入れていませんか、自分のページ見ればわかりますが勝手に削除はしないと思いますが?

midorinodonchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OKWaveからの連絡は受け取らない設定になっていたので、 勝手に削除されたように見えたんですね。

  • hrt_shu
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

おはようございます。 >1ヶ月くらい受付中のままにしていた そうですね、これくらい長い間、回答が来ないと、削除されてしまうことがあります。 ですが、削除前にOKWave側から、登録アドレスに通知が来るはずです。 確認してみてください。 あくまでも、回答が長期間たっても来なかっため削除されたということで、無差別に削除されたとか、1ヶ月後に見れなくなってしまうわけではありません。

midorinodonchan
質問者

お礼

そうだったんですね。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 投稿削除

    ある質問にたいして 投稿者にきついような事いいました 運営側はそれを規約違反と とらえ削除しました しかし 特に病気のことや心の事に関してはそれがあながち間違いでなくても 利用規約違反となることがありました それを運営に問い合わせると 「それは重々承知していますが規約に反してます・・・」 これってすごく難しいとは思うのですが 文章だけでこちらの意見相手の気持ち、思いを全部伝えることは 無理だと思うんですよ。 ある程度運営側もそういう気持ちを汲んで 余裕を持つ気持ちはないんですかね?

  • おしえてgooの質問削除したい

    おしえてgooで質問していましたが、どうやら規約違反のようなので削除したいのですが、どうすれば出来ますか? なお規約違反の内容は、クイズを質問してしまっています・・・。

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • サイト運営者による、削除投稿履歴の公表に関して

    可能であれば弁護士さんに回答を頂戴願いたいのですが。 例えば、このOKWaveのようなQ&Aサイトで、規約違反を繰り返しているユーザーがいます。 そして、そのユーザーが、サイト運営者に対して質問をした時、 サイト運営者が「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」 ということを、サイト上で公表してしまったとします。 そのユーザーが規約違反で投稿を繰り返し削除されているような人物であることは、 サイト運営者にしかわからないことですね。 *一部の、年中入り浸ってる常連ユーザーなら削除場面を目撃はしているでしょうが サイト運営者の、 「あなたは規約違反ばかり繰り返してる人ですから」という情報の公表は、 身から出た錆とはいうものの、そのユーザーにとって著しく不利益なものでしょう。 こうした不利益となる情報の公開を、その人物は、 サイト運営者に対して、削除要請できるのでしょうか? それは正当な要求といえますか?

  • スポンサー絶賛投稿でも規約違反があれば削除される?

    このサイトのスポンサーを絶賛する内容の質問もしくは回答。 でも、例えばそれが意見表明とも受け取れる微妙な内容だとした場合、 削除される確率と残される確率はどちらが高いのでしょうね? 私はこのカテゴリと自転車カテゴリくらいしか出入りしていないのでその辺わかりません。 スポンサー絶賛投稿なのに削除された投稿を見たことがある方、実例を教えていただけませんか? *文中の意見表明は一例です。規約違反の種類は問いません。

  • 投稿削除経験の方…

    ここに投稿して 削除された経験のある方に質問です 実は、私も今迄、何回か削除をされた事があるんですが その内容に、非常に不満があります それは、削除に対する不満じゃないんです 確かに削除された時には 違法の投稿だった為に、削除したとメールで来ます しかし、そのメールの内容にも 具体的に、どの部分が、どう違反してるのかは 触れてません、ほとんどが遠回しに触れてるだけです 正確に言うと、多少の例え文章は載せてるものの それが自分の文章の何処に当てはまるかも書いてなく 後は、ルールのURLを載せてるだけなんです ハッキリ言って、こういう内容だと 何処が、どう違反なのかが分からず 自分が再度、同じ様な違反(?)を繰り返す可能性が あります それは、違反内容か明確に分からないからです しかも、具体的に教えて欲しいと “教えてグー”にメールで質問しても その質問には全く返答しようとしません 正確に言うと、どの文章が、どう違反なのかと 質問しても、文章の具体的な所には触れず 遠回しな表現で、ごまかしてる感じなんです これは簡単に言うと、交通違反で捕まったとして 何の違反かも告げられず 確認用に六法全書だけをページを開かずに 渡されて確認しろと言い キップだけを切られてる様なもんです 更に、その表現の場合、他にも当てはまる投稿者が いるのに、その投稿は削除してない時もあるんです 実際に同じ様な思いを、された方は、いませんか? 勿論、気に入らなければ 利用しなければ良いと言われれば それまでですが… 最後に、断っておきたいんですが 私は決して削除が不満だと言ってる訳じゃありません 削除してるのに…あるいは具体的部分を質問してるのに それを無視した返信しか、しない所が納得出来ない為 皆さんの意見を聞きたいと思いました

  • 勝手に質問が締め切られる・質問が削除される

    回答受付中から2日目だった、回答のついていない質問が全て消えました。 回答受付中だった質問は、3つ締め切られています。 通報が入ったり、違反に値する内容の質問をしてしまったということでしょうか? 削除されたり、締め切られる基準を知らないので、教えていただけると嬉しいです。

  • 毎日同様な内容を繰り返し投稿している質問

    違反質問と思われる長文の内容を繰り返し投稿していることがあります。 IDは異なる場合もありますが内容が似ているため同じ投稿者とも思われます。 トップページをみてるとかなり目立つのですが思ったより削除に時間がかかるようです。 私としては一見しただけで明らかに違反質問と思われると思っているのですが 意外に削除に時間がかかるのはどのような理由なのでしょうか? 私としての考えは下記ですがどうなのでしょうか 1.晒しておいても 回答がつかないので そのうち諦めるだろうと 管理者が考えた 2.削除しても何度も投稿するので面倒 3.質問者に襲われるといけないので削除できない 4.長文の内容を真剣に審査してるため時間がかかる

  • 「同一質問をダブり投稿」削除出来ますか?

    一度質問投稿したものを同文のまま10分後に再投稿してしまいました。片方を削除したいのですが出来ますか。

  • 違反投稿へのペナルティーについて

    ここのコミュニティーについてですが、 利用規約に反する投稿をした会員への利用停止や強制退会などの ペナルティーと言うのはないでしょうか? 少し前に他の会員に対しての誹謗中傷で投稿文を削除された方が いましたが、2日もたたずにもう普通に投稿を再開していました。 また違反投稿をしては削除、だけの繰り返しではキリがありません。 利用規約やFAQの方で探したのですが、見当たらなかったので ここで質問させて頂きました。ご存知の方が居られましたら、 よろしくお願い致します。