• 締切済み

祝日でも窓口で払い込みをできる銀行はないでしょうか…?

祝日でも窓口で払い込みをできる銀行はないでしょうか…? 払い込み用紙に日付のスタンプを押してもらわなくてはいけないため、 ATMでは払い込みが出来ません。 誰か知っている方、いらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

noname#125923
noname#125923
回答No.3

他の方と同じ内容になりますが、 土日祝日でも窓口があいている銀行はありますが、 資産運用や融資などのみになり、 通常の銀行業務は受けつけてくれません。 手元にある用紙が、「Pay easy」対応であれば、 Pay easyで送金すれば、送金後に明細書がプリントアウトされ、 明細書に、取扱日(送金した日)と時間が記載されていますので、 それで証明できると思いますよ。 ※取扱日は、相手に着金した日ではなく、送金した日です。 私は、ゆうちょのATMでしか使った事がないのですが、 ほとんどの銀行で出来るようです。 ただ、ATMは、Pay Easyが扱える機械と扱えない機械がありますし、 土日祝日があいているATMかも調べた方がいいですね。 ゆうちょATMは駅前だとあいているけど、 住宅地だとあいていなかったりします。

参考URL:
http://www.pay-easy.jp/where/index.html
  • e0_0e_OK
回答No.2

休日に窓口営業している銀行はありませんか、と言う質問と同じ事です。 一部の本支店で休日営業する銀行はありますが「資産運用」/「住宅ローン」の為であって、出入金/振替を行っている銀行はありません。

mo1mo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、祝日などに開いている窓口では 払い込みができないのですね。 とても参考になりました、 ありがとうございます!

• DIooggooID
回答No.1

ありません。 しいて上げるとするならば、コンビニ決済可の払い込み用紙であれば、 コンビニでの払い込みの際に、日付スタンプが押されます。

mo1mo1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コンビニの決済でもそのような機能があるのですね! これからの参考にさせていただきます。