• 締切済み

銀行の払込

銀行の払込についてです。自動車学校にお金の払込をしなければならないのですが指定の銀行に払い込む際の払込人が本人でなければならないと書いてあります。この場合、親が払込む時の名義人を自分にして払い込むことは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska2
回答No.4

>銀行に払い込む際の払込人が本人でなければならないと書いてあります。 通帳記入などの入金記録と、入学申込書の名前で入金有無を確認しますからね。 >親が払込む時の名義人を自分にして払い込むことは可能なのでしょうか? もちろん、可能です。 ネットバンキング・ATMでは、振込人名を入力する場所があります。 この場所に、質問者さまの名前を入力します。 店頭窓口の場合、振込手続きを行う方の身分証明書が必要です。 多くの銀行では、テレフォンバンキングは不可です。

• notnot
回答No.3

銀行口座からATMで振り込む場合、振り込み名義を入力することが出来るはずなので、親にそこであなたの名前を入力してもらってください(変更しないと親の名前)。 窓口で振り込む場合は、用紙に通信欄があるはずなので、そこに書きます。「はらいこみ」じゃなくて「ふりこみ」なので、窓口で言うときは気をつけてください。

• 3318r
回答No.2

可能です、何の問題もありません。

• no_account
回答No.1

全ての銀行が、そうとは言えないと思いますが 可能ですが、名義人と来店者の保険証などの本人確認書類が必要です 私の場合は兄名義で30万円を振込む必要が有ったのですが、兄名義で振込むには兄の本人確認書類が必要と窓口で言われた事が有ります