ファイル並び順がバラバラで困っています。

このQ&Aのポイント
  • パソコンのファイルの並び順がバラバラで困っています。いつも順番がバラバラで右クリックで[名前順]にしなければいけません。
  • フォルダオプションや詳細表示の設定を確認しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 質問参考にした方法も試しましたが、結果は同じです。どうすれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル並び順がバラバラで困っています。

ファイル並び順がバラバラで困っています。 パソコンのファイル(画像ファイル等)が 001.png、002.png、124.png、222.png、のように番号でいれています。 マイドキュメントで開いたとき、アプリケーションから開くとき共に いつも順番がバラバラでその都度右クリックで[名前順]にしなければいけません。 しばらく前までは普通に最初から名前順、もしくは更新順に並んでたのに 今は更新順すらありません。 ・フォルダオプション→表示→すべてのフォルダをリセット ・詳細表示の設定→名前順、更新順はチェック入ってます 以上のことは他の質問参考にさせていただき試してみましたがだめでした わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

マイドキュメントで右クリックしてアイコンの整列で名前順にしてみて下さい。

kata0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右クリックではできるのですが、最初に出る並び順がバラバラで開くたびに直さなければならなくてその解決方法を悩んでいたのですが、今日詳細表示の設定をいじってたら直せました。ご協力感謝いたします。

その他の回答 (1)

• slimebeth
回答No.2

それができないと言っていることを得意げに回答してくる生物にもこまったものですが… フォルダオプション経由のリセットから再設定にはちょっとした手順があります。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-418.html を試してみてください。

kata0000
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます