• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めまして。初質問です。最近オークションデビューしましたが、楽天のQ&)

オークションデビューで困っています!初心者に優しくない楽天Q&Aとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近オークションデビューした初心者が、楽天のQ&Aに困っています。
  • 入札拒否や発送拒否など、あくどい出品者に遭遇しました。
  • また、初心者を差別し、英語でのやり取りまで求められています。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

簡潔に回答すると、もう入金しているにも関わらず発送をしないといっているなら、 匿名配送の場合はそのまま無視して下さい。 期限が過ぎれば出品者が発送しなかった事実が残り、出品者都合のキャンセルとなり自動的に落札者に返金されます。 (あんしん手数料や振込み手数料は引かれます。受取口座をマイオクから設定してください) 通常配送でしたら「返金申請」して下さい。 おそらく相手は取引する意思が無さそうなので、返金申請した方が早いです。 これもマイオクからできます。落札した商品画面を開けば最初の方にリンクがあります。 相手が了承すれば返金されます。 相手が請求に了承しなければ、楽オクに「返金審査」を出してください。 相手に「○○日までに返金申請に応じない場合は楽天オクへ審査要求の手続きを行わせて頂きます。」と メッセージすれば良いでしょう。 返金審査の要求に関してはこちらをどうぞ↓ http://auction.rakuten.co.jp/guide/save/save.html 全体の流れとしてはこんな感じで↓ http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10503&event=FE0006 また、楽オクへの質問や通報はヘルプページからできます。 おかしな出品者なのでまずはヘルプページから相談される事をおすすめします。

ilda
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常によくわかりました。きっと 彼女が 特別な出品者なんでしょうね。 丁寧なご回答感謝します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oktokyo
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

この場合は、消費者センターに相談するのが一番早いと思います。 その際に、今までのやり取りを時系列で説明し、必要であればやり取りをコピーかメール転送すれば対処法を教えてくれますよ。 質問内容通りでしたら確実に協力してくれます。

ilda
質問者

お礼

丁寧な ご回答感謝いたします。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天オークション

    楽天オークションで出品してカード決済で落札してもらったんですが 初めてなのでわからないですが、どこで確認したらいいですか?

  • 楽天オークション

    楽天オークションの出品者です。 入金後から発送までの間に落札者様にメッセージで卑猥な事を言われました。 通常入金から発送の間に出品者都合でキャンセルすると、 出品者にペナルティとキャンセル料の発生 落札者様には入金と返金の際の手数料のみの発生になると思います。 しかし、この場合のキャンセルには落札者様のマナー違反も問題かと思います。 上記罰則では納得ができません。 違反報告したいのですが、問題のある出品を違反報告するページしか見当たりません。 楽天のQ&Aに質問したのですが、個人間の問題には答えてくれないようですし、 どこに問い合わせしたら良いか分かりません。 宜しくお願い致します。 ちなみに今は落札者様に発送が不可能となった事をお詫びしたところで 発送期限が過ぎるのを待っている状態です。

  • 楽天オークションの落札商品について

    楽天オークションの落札商品について 楽天オークションにて6月10日に落札しましたゴルフクラブをYahooオークションにて出品、落札されました。落札者からコピー商品だと違反商品との申告連絡がありました。 コピー商品だとは知らず、楽天オークションも取引完了しております。 こういった場合は楽天オークションの出品者に対して何らかの申請は今更出来るのでしょうか? この楽天の出品者からは同時に2本のクラブを落札しましたがどちらもコピーらしいのです・・

  • 楽天のオークションに初出品した者です。

    楽天のオークションに初出品した者です。 自分でマイオークションで確認したところ 自分の出品した商品が落札されたのですが 取引の履歴で楽天に入金された事になっていて 『発送してくだい』と表示が出ています。 しかしどこを見ても発送先の住所が載ってません。 落札された事も入金された事も楽天から連絡がなく 今非常に困っている状態です。 楽天で出品された方でわかる方がいらっしゃったら どなたか回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションについてお聞きしたいことがあります

    2年前位からヤフーオークションと楽天オークションに洋服を多数出品しています。 どちらとも同じ値段で出品しています。 楽天フリマから楽天オークションに変わってから楽天の落札が明らかに多くなりました。 逆にヤフーオークションの方が落札が減りました。 なぜなのでしょうか? 推測でもよろしいのでどなたかお答えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで出品をし落札してもらいました。取引も完了しました。クレジットカードの名義と入金用口座の名義が違うんですがお金は楽天から振り込まれるんでしょうか??

  • 楽天オークションで初落札されたが、どこに送ればいいの?

    こんにちは。 楽天オークションで出品した送品が初落札され、明日商品を送る予定 なのですが、よく考えれば、一体どこに送ればいいのでしょう? メールに記された通りにし、ヤマト運輸に集荷を依頼しました。 もしかして、ヤマト運輸の方が持ってくる送付状にすでに送付先が 書かれているとかですかねぇ・・・・・ こまった orz

  • 楽天オークションについて

    先日、楽天オークションで商品を落札しました。どうしても欲しかった品物だったので入札してしまったのですが、出品者の方が質問やメッセージにも答えてくれません。私の他にも1人質問していたのですが、その方の質問にも答えていません。入札した私も悪いと思うのですが、こんな場合トラブル扱いになりますか?楽天オークション事務局に通報するべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで私が出品した商品が落札され、楽天オークションから落札者からの入金が確認されたので商品を発送してくださいというメールが来ました。 それで私が商品を発送したのですが、それ以来相手から何の反応もありません。 通常、商品が落札者に届いたら、落札者が出品者を評価して、それから私が落札者を評価するのですが、まず落札者が出品者を評価しないと手続きが前に進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 楽天オークション

    楽天オークションの件で質問です。楽オクで落札しました。「出品者が落札後に在庫確認をします」となっているオークションで、出品者の在庫ありからスタートしました。 現在、楽天サイドに代金を払い、あとは出品者の発送→私が商品確認したら、出品者に楽天サイドがお金を支払うということになっています。しかし私の楽天市場の購入履歴をみてみると「申し訳ございません。商品が見つかりませんでした。」と出ています。出品者は商品があるとメッセージが来ています・・どういうことですか?意味がわからないのですが。オークションに詳しい方、教えてください。