• ベストアンサー

楽天のオークションに初出品した者です。

楽天のオークションに初出品した者です。 自分でマイオークションで確認したところ 自分の出品した商品が落札されたのですが 取引の履歴で楽天に入金された事になっていて 『発送してくだい』と表示が出ています。 しかしどこを見ても発送先の住所が載ってません。 落札された事も入金された事も楽天から連絡がなく 今非常に困っている状態です。 楽天で出品された方でわかる方がいらっしゃったら どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agmwdm55
回答No.1

私も楽オク利用しています。 その「発送してください」の表示を選択する、もしくは、マイオークションのページの「落札された商品」を選択 「取引詳細を見る」を選択、で表示されませんか?「取引詳細を見る」か「取引詳細」だったか項目名はハッキリ覚えていませんが、そのような項目が落札された商品のタイトル付近にあるはずです。 楽オクからのメールですが、正直アテにしてはいけません すぐに来ません。ものすごく時間差があります。えっ今更!?というくらい後に来ます。相手からメッセージが書き込まれた時もすぐには来ないので、取引中は自分でマイオークションからこまめにチェックした方がいいと思います。 楽オクは全てシステムで管理されているので、分かりにくい所が多々あり、私も理解するまで時間がかかりました。システム上融通がきかない事もあったり、利用しづらい事もありますよね。でも取引期間が設けられていたり、配送方法も郵便かヤマトしかないですし口座も入金用口座があれば大丈夫なので、ヤフオクのように振込用口座をいくつも用意してた方が有利とか配送方法もなるべくたくさん選択できるようにした方が有利とか考えなくていいので出品初心者には使いやすいかなとも思います☆ 長くなりましたが、お役に立てれると嬉しいです。

homurock
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 おかげで取引もうまくいきました。 ただ、楽天からは取引が終わってるのに いまだに何のメールも来ません。 やっぱり自分でマイオークションを こまめにチェックするしかないですね。 お手数おかけして申し訳ありませんでした。