• 締切済み

友人の夫が浮気(本気?)取り戻すには・・

mntnの回答

  • mntn
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

同じような?境遇にあった事があり、結局は離婚せずに、今も夫婦しています。 私の夫も、職場の女の子の相談を受けていて、情がうつって付き合ってました。(「こーゆう人を薄愛主義者と言う」と協議離婚の時に、夫は言われていました。) 私にバレた後も、ズルズル1年もその女と付き合っていました。その時、1人目が産まれる前でした。 私は協議離婚まで申立てたのですが、女の親が大反対して、結局夫は私のところに返ってきたのです。 なぜ親が大反対したかというと、私が夫と女に「別れるなら、これだけ慰謝料を払って!」という誓約書を書かせたのです。(これが有効だと聞いたからです)もちろん(こんな金額すぐには払えないだろうというくらい)かなりの金額です。どちらも気持ちが高ぶっているので、すぐにサインしてくれました。 そして、女の親にも念を押して「必ず払ってください」と言ったら、何も知らなかった親が、「私と夫と女と、女の親で話しをしたい」と言ってきました。 話し合いの時に、夫は女の親から「あんたが1番悪い」とさんざん説教されて、私には、ひたすら謝っていました。 正直、初めから夫とは、別れてもいいかな~と思っていました。誓約書に2人合わせて2千万円近くの金額があったし(私の友達もみんな、別れるべき!といってました) でも、そんな大金をもらっても、多分むなしいです。夫を自分の物にした女の勝ちで、負けなのは私だからです。 それが嫌だったので(ホントは、すごくヒステリーを起こしたいくらい暴れて、女を殴ってやりたかったけど)私は、女の親の前で泣きながら「浮気されても、それでも夫が好きです」と言ったら、・・・シーンとなって、そして女の親が娘に「あんたは諦めなさい。あんたは浮気されたらここまで言える?」と言いました。 そしたら女がワーワー泣き出したので、内心「勝った!」と思いました。(ちょっと余談でしたね) その後、前々から申立てていた、協議離婚がやっと始まり、女に慰謝料を請求しました。結局、もらえたのは誓約書の金額の10分の1くらいの金額でしたが、これで会わなくなった訳だし、お金ももらえたし、過ぎてみれば心の傷も少しずつ良くなり、印象的な記憶以外は忘れてきています。夫婦の仲も良くなってきていて、現在は2人目も妊娠中です。 私の友達の間では、再び浮気するだろうと言っていますが、その時はすぐにでも慰謝料を請求してやろうと思います。 その後、職場の上司に夫から事情を話し(女に辞めろとは言えないので)退職することを話したら、女はすでに女の親が辞めさせていたようでした。 夫の職場では、浮気している上司が多く、隠し子までいる人もいます。そんな人達に影響されてしまったのだろうと思うと、職場に恵まれてないな・・・と思いました。 参考までに、自分の経験を話しました。 別れる別れないは、お友達さんが決めることでしょうが、冷静に判断し、冷静でいる事が1番だと思いました。

magurin33
質問者

お礼

いやなことを思いださせてしまってごめんなさい。とても近い事例なので、今後の友人夫婦にはとても心強いご意見です。一歩強気にでられれば、状況は変化すると思うのですが、発覚して3ヶ月のため、動揺が激しく、旦那ももえあがっていて、少し落ち着くのをまっているみたいです。たしかに、長引かせるのは、良くないのですが。現実をつきつけるのが一番の近道かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 夫の友人に認められていない?

    先日結婚しました。 夫には古くからの友人がいます。 本当に夫にとって良い友人達で、こんな友人達に囲まれて 育ってきて、夫は良かったなぁと思います。 しかし、彼らにとった私という人間はあまり 夫にとってふさわしい妻だとは認識されていないようです。 これは、夫が今までの彼女を彼らに紹介をしていなかったので 夫の趣味が私のようなタイプだと知らなかった。と言うことと、 彼らが想定していた妻像とあまりにもかけ離れているため なんでこんな奥さんなんだろう?と不思議に思っていると同時に 不安に思っているようです。 それは、私が鬱病を患っていたのでさらにそう思うようです。 友人達の意見はもっともだと、思います。 また、私が逆の立場であれば、そのように心配する気持ちは 分かるので、仕方なの無いことだと思っています。 また、裏表の無い友人たちなので、率直に言っているだけ だと思っています。 ずっと男子校育ちで、社会に出ても、男ばかりの職場で 女心がわからないのだから仕方ない…とか言われたり。 夫は端から見れば本当に優秀な人間なので もっと夫に尽くすタイプの人間であったり、 もっと人格的にも、才能的にも良い妻を想像していたようですが 私自身、夫を尻に敷くタイプ(わがまま放題の奔放タイプです)で、 別に何か突出した才能があるわけでもなく、 控えめで尽くすタイプではないので、 夫が本当に夫らしく生活できているのか心配しているようです。 表立って友人達に、そういわれたわけではないのですが、 私達の結婚式後でも、私達夫婦を見て、 自分たちは結婚したいと思わないと言われてショックを受けました。 無論、色々な夫婦がいるのだから、理解できるのだけど 私のような妻で有ると言うことが不安と言うことらしいです。 結婚式のスピーチでも、何故?心配!でも彼も色々考えた上での 決断だと思うのでうまくやっていって欲しい…と言う内容で 祝福の言葉はありましたが、私に対しては何も言っていませんでした。 夫は私自身の事をすごく好きで結婚したのであるのだから 友人達の意見は気にしなくてもいいし、 彼らの言う、理想のタイプと結婚する気はなかったのだから 気にしなくても良いと慰めてくれています。 夫からしたら、私といる時に本当に素になれるので 彼らが逆に素の自分を知らないから、普段の自分を見て イメージで話しているだけだから気にしなくても良いと。 彼らとしては、もっと夫の尽くして欲しいようなのですが 私自身、今までの経験上、尽くすことはできますが 本当の自分でないと悩んだりして、今の夫とは 自然体で過ごすことができて本当に幸せだと初めて感じています。 今までは、自分の自我を抑え込んで付き合ってきた事しかないので。 尽くしてもそれを良いことに、今までの彼氏にはひどいことを されたりしてきました。 殴られたり。浮気されたり。ほぼDV状態でした。 そう言うこともあって、尽くすことが怖いと言うこともあります。 夫は別に無理はしなくてもいいし、そう言うのことは求めていない。 私がニコニコ幸せそうにしていればそれが自分の幸せだと 言ってくれてはいるのですが、友人達に指摘されて 私はすごく落ち込んでしまいました。 夫が慰めてくれている事はもっともだと思うので 友人達が言ったり、思っている事を気にしなければ良いのですが どうしても気になってしまいます。 自分がこんなに周りの評価が気になるタイプだとは思いませんでした。 本当に悲しくて、ヒステリーを起こしてしまって、 夫もそんな私を見て、本当に悲しいようで キツイ言葉を言う友人達でごめんね…とは慰めてくれています。 でも、このことで、夫も泣いてしまい、 心配かけさせて泣かせてしまったことにまたすごく いい妻ではないな…と思ったりして辛いです。 どうしたらこり苦しみから脱却できるのでしょうか。 私がわがままを言ってるのは分かります。 気にしなければいいのですが、気にしてしまいます。 本当に辛いです。 私の友人達は、私側の友人なので、本当に面倒もの良い旦那さんで すごくお似合いで、私にとってすごく良い結婚相手だね… と言ってくれているので、夫側の友人としたら、 そうは思わなくても仕方ないな…とは思います。

  • 夫に浮気をされても、それでも愛しているという奥さんに質問です

    大切に思っている夫の不倫が発覚しても、 それでも「愛している」という考えの奥さんに質問です。 どうして自分が1番してほしくない不倫をされても それでも夫を愛し続けることができるのでしょうか? よく、妻との関係を壊したくない、大事にしているから妻の所に帰ってくるんだといいますが、 本当に大事にしているのなら不倫などしないと思うのですが それをされても許せてしまうのはなぜでしょうか? 私は夫に数年の不倫をされ、心の整理がつかずにいます。

  • 夫の不倫から妻は復讐(浮気)へ

    夫の不倫を乗り越えた奥さん、どうやって乗り越えれましたか? 友人(妻側)の心理状態と行動が心配です。 長文です。 私の友人(41妻)、の夫の不倫が発覚しました。 小学生の子供がふたりいます。 大学からの付き合いで結婚したのですが、まずこの夫ニートです。実家が金持ちで働く必要はないのですが、友人(妻)はもちろん不満です。 子供の父親ですし世間体もあるのでしょう。 彼女の実家も金持ちです。別れても生活できると言っています。 ニートは日々暇らしくパチンコへ通い今まで数百万の借金も作ってきました。 そして不倫。どうしようもない男だと思います。 友人も浮気をしないことが最後の砦だったのにそれさえも裏切られたことにとても傷ついています。 ならば私も浮気すると妻の怒りは他の男へいくことになりました。 そして実行しました。 年齢も結婚していることも偽り一夜の関係を楽しんでいます。 そして相手の男が本気になっていると愛を感じているようです。 こんなに愛されたと報告に、なんとも言えない複雑です。 お互いワンナイトとしているのに男は本気だと感じているようです。 ピュアなのと辛さがマックスなのでしょうか、聞いていて辛くなります。 彼女の浮気は旦那への腹いせで必要なことだろうと思って見守っていましたが、 一度では気がおさまらいのか、久しぶりの旦那以外とのセックスが楽しいのか夜な夜な関係を重ねているようです。 彼女のセックスライフを聞いていて、とても楽しそうだし、 彼女自身、旦那との夫婦生活を拒んできたとこと、旦那が不倫に走ったことも理解できたのかなぁと聞いてみたら、 絶対に許さないそうです。。 弁護士にもこんなクズ夫とは早く別れた方が良いとアドバイスされたようですが、 離婚は子供が巣立つまではしないと言っています。あと15年あるでしょうか。 もう夫の実家からどれだけ金銭を取るかしか考えていないと。 これからは復讐劇が始まったんだよと。 夜な夜な偽りの関係を続けて愛されていると叫んでいる友達に、 私自身いま恋をしているのでアラフォーの結婚前提の真剣恋愛のことを話しても、 あくまで私と彼女の一夜の恋は同じ感覚なようです。。。 寂しいのか、愛されたいんだろうだろうと、 夫への愛情はもう戻らないと言っているので、 離婚しても生活に困らないなら、別れて偽らないでまた恋しようよって言っても、 恋してるよって次はこの男と25歳だかの変顔してる男とツーショット写メを添付する始末。。 不倫がバレた夫は自分が蒔いた種でも妻が浮気していると分かったらどうなるでしょう。 ガマンできるものでしょうか。 友達は怒りが収まらない夜な夜なの行動に、夫にGPSを付けられそうになったとまた怒っています。 疑われているようです。 探偵でもつけられて浮気が分かり、離婚へ向かった場合、親権問題はどうなりますでしょうか。 夫婦ともに子供は譲れないと思います。 両方とも経済状況に問題はありません。

  • 夫の浮気(ではなく本気?)

    妊娠中から夫が怪しい行動をしており、11月に育児ストレスも重なって我慢できずに激しく問い詰めたところ同じ職場の女性(バツ1子持ち)との不倫関係を認めました。 「お前のことはもう愛していない。子供二人を連れて彼女のところへ行くつもりだ」と言われました。 それでも子供のために自分とやり直して欲しいと訴え続けたところ別れると言ってくれたので、ケジメをつけるために三人で話がしたいと提案し、彼女の家で会うことになりました。 しかしそこで夫は「彼女と一緒になるつもりだったから当然身体の関係もあって、もしかしたら赤ちゃんが出来ているかもしれない。もし出来ていたら子供二人を連れて彼女のところへ行く。出来ていなければお前のところに戻りたい」と言うのです。 彼はその話を知っていながら私には隠していたようで、彼女にちゃんと言えといわれたようです。 結局彼女に子供が出来ているかいないか判明する1月末頃まで待とうという事になりその時は帰りました。 正直、自分はどうしたらいいのかよく分かりません。 二人はお互いとても愛し合っていて、既にひとつの新しい家庭を持っているような印象すら受けました。 私はこのまま愛する夫も子供も手放さなければならないのでしょうか。 たとえ夫が私のところへ戻ったとしても、そこまで深く入り込んだ彼女との関係を終わらせられるはずがないと思うのです。 浮気ではなく本気の場合は、もう元の形に戻る事は諦めた方がいいのでしょうか。

  • 友人と友人の夫の不倫について 【長文ですみません】

    友人Aと友人Bの夫が不倫関係になってしまいました。 お互い子供達が小学校からの顔見知りで今現在も子供は同じ中学に通っています。 友人Aから最初相談を受け始めたのですが 電話の履歴から友人Bがなんとなく2人の関係を怪しみだしました (一度夫を問い詰めたのですが、Aの旦那の事や子供の事の相談に乗っていただけだと シラをきり、もう連絡はとったりしないとBに言いました) Aもこんな事はよくないと連絡はしないと私に決意をしてくれたのですが Bの夫が電話をしてきて、ついその電話をとってしまいまたなんとなく連絡をとりあうように なってしまっています。 Bも女房の感なのでしょうか 私に「何か聞いてない?私の為を思って黙っているのなら本当の事を教えてほしい」と 毎日連絡をしてきます。 不安定にもなっているのでしょう、疑っていても仕方ない旦那を信じるという時もあれば どうしても疑ってしまうと言ってくる事もありその繰り返しです。 2人そろってばれそうになった時に 「なんにもない、気持ちはなかった」とウソをついてしまった以上 そのウソを本当にしてほしいと願い 私も今現在はBには何も言っていないのですが Bの夫はAに連絡をしてくるのをやめる気配はないようです。 私自身、ウソにウソを重ねてBと接しているのも今は本当につらく 「教えて」という言葉を信じ話してしまおうかと悩んだりもしているのですが それが正しい事なのかどうかが分かりません。 両方の子供達の事を考えるとなおさらです。 私はBに本当の事を伝えた方がいいのでしょうか それとも何もないとウソをつき続け Aにとにかく連絡をとらないでと言い続け この不倫関係が終わるのを見守っていることがいいのでしょうか どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友人の夫の浮気…言うべきか言わぬべきか…

    先月久しぶりに主人と映画館に行った時、上映前に2列前の席に見覚えがある男性を発見。すぐに「あっ!○○(友人)の旦那さんだ!」と気付きました。しかし隣に座っていた女性は友人ではなく、もう少し若い女性。「?」と思いながらも映画を見始めました。が、上映中はスクリーンよりも2人の時々交わす軽いキスに目が釘付け!主人に「あいつら絶対おかしいぞ!」と耳打ちされ、どうしたものかと考えてしまいました。友人は女の子(小学生)が1人、そして現在2人目を妊娠中(中期)なのです。私と主人が見なかった事にしようとしたのですが、駅で再び遭遇。ちょうど2人が別れる所だったので見計らって私だけがその女の人に話しかけました。すると素直に不倫を認め、もう2年目と言う事。彼女は「彼は家庭では良いお父さん。でも奥さんだけでは物足りないみたい…。だから私が愚痴やストレスを聞いてあげたり解消させてあげている…私は独身なので子供という存在があまりわからない。」と言うので、「別れるつもりは?」と思いきって聞いてみたら「別れても良いのだけれど、体の相性が良くってズルズル続いてしまう。私には彼が必要です。」ときっぱりした口調で言われました。…その後、私達も急いでいたのでお互いに会話も中途半端に別れてしまいました。 しかし、あのとても子煩悩で家族に優しい友人の旦那さんが不倫しているなんて…妊娠している友人には絶対話せない。旦那さんだけ呼び出して…と思うのですが…うちの主人は「やめとけ」の一点張り。彼女のこれからの幸せは…と思うと幼馴染の友人なのでとっても悩んでいます。

  • 夫の浮気、相手からの慰謝料について

    再婚してまだ半年もしないうちに夫の浮気を知りました。 携帯を今まで適当にその辺に放っておいたのに、お風呂に行くにもトイレに行くにも持っていくようになり、明らかにおかしいと思い、内緒で携帯を見たら「好きだ」「愛してる」だのメールがあり、問い詰めたところ、「自分が好きになって一回だけ食事に誘った。自分からしかメールしてないし、相手はその返事をくれてるだけ」としらを切られ、とりあえず様子を見ましたが、どことなく挙動不審な態度、メールをまだしてるんじゃないか、もし続いているなら即離婚すると話したところ、メールはやはりまだしているとのことで二度としないよう宣言させ、もし今後こういうことがあればすぐ動くと脅しました。 夫からは改めて出直すし、大切に思っていると言われ、それでも不安に思いながらもようやくやっと気持ちが落ち着いてきたというのに、先日夫から「相手の夫から電話があって弁護士をたてるようだ」と聞かされ、頭がパニックになっています。相手の夫?どういうこと?浮気していたのは感じていたけれど改めて本当にしていたのかと実感させられ、ショックだし、動揺しています。 話を聞くと相手の夫から「うちの妻と関係があったのか」と聞かれ、「もちろんない」と答えたが相手が「証拠がある」と言ってきている。(その証拠が何かについては言わないようです)「妻は認めているし、そっちに慰謝料請求も考えている」とのこと。夫は相手の旦那さんから私に話がいくよりは自分が直接話したほうがいいと思って話したとのこと。 私は「やっぱり浮気してたの?あなたが認めなくても相手の夫が出てくるということは相手は認めているってことじゃないの?」って聞いても旦那は体の関係は絶対認めず、「つい最近きっぱり彼女とは切った。相手が弁護士たてるならこっちもたてる」と言っています。 私は結婚したばかりなので離婚したくないのですが、こんなに早く裏切られたショックと事実関係もはっきりしないまま、相手の夫から慰謝料請求なんてされたらどうしたらいいのか、かといって夫と協力して夫も認めないうえに、具体的な証拠もないのに旦那のメール?不倫相手に慰謝料請求・・なんて気持ちにもなれないし、第一そんなことができるのでしょうか。 旦那はバカみたいに強気で相手が訴えてきたら明日にでも弁護士に相談するなんて言ってます。 弁護士なんかの問題にしたくないし、そうなると費用もかかるし、精神的にも参ってしまいそうで私はもう旦那に任せるつもりでいますがどういう事実があったのかもわからず、自分の夫も悪いのにどうしていいのかわかりません。 相手から請求があれば夫に支払の義務は発生するのでしょうか。 またこちら側には証拠がないのですが、夫は絶対に体の関係を認めません。私も聞きたくないし、でも絶対にあったと確信しています。夫が認めれば相手に請求できますか また相手がそうした場合、売り言葉に買い言葉で夫が弁護士を立てるのは道理にかなうことなのでしょうか もうかきまわされることなく、静かで穏やかな気持ちで過ごしたいのです。

  • ずっと浮気をしていた男が浮気をやめる可能性

    結婚前からずっと浮気をしていて、結婚後は不倫(1、2度の体の関係じゃなく、特定の女性と付き合う)を続けていた男性が、不倫をやめる可能性はどれぐらいあるでしょうか。 また妻は、旦那の不倫を全く気づかず過ごせる可能性はどれぐらいでしょうか。

  • ものすごく愛している夫がいるのに一夜だけの浮気をしました。

    ものすごく愛している夫がいるのに一夜だけの浮気をしました。 まだ気が動転しているのでまとまりのない文章ですがよかったらアドバイスください。 相手は夫の友人です。 以前から顔見知りでほとんど話したことはありませんでしたが話の中のふとしたきっかけで二人で飲みに行こうとなりその日のうちにホテルに行って関係を持ちました。 自分でもどうかしていたとしか思えないのですがなぜかその時はいいと思ってしまったんです。 若くに結婚して他の男性に興味があったのかもしれない、久しぶりにチヤホヤされて嬉しかったのかもしれない、単なる浮気性なのかもしれない、でも夫に不満があったわけでは絶対にありません。 関係を持った後は後悔の気持ちでいっぱいでした。 すごく暗い顔をしていたのか相手にも「もう考えるな」と何度も言われました。 夫はすごく優しい夫で笑顔で私を送り出してくれた後で子供にご飯を食べさせ洗濯物もたたんで疲れたのか先に寝ていました。 私はその夜いろいろ考えてしまい一睡もできませんでした。 翌日夫に「どうしたの?元気がないね」と言われ何も答えられませんでした。 黙っている私を「怖い夢でも見たんか??大丈夫よ」と言って笑顔で抱きしめてくれました。 そのとたんに自分のした罪の重さにすごく後悔しました。 どうして一時の気の迷いでこんなにも愛しているこの人を裏切ってしまったのか、もうこの人に愛される資格のない汚れた体になってしまった、しかも夫の友人と寝てしまったことで夫までも貞操のない妻を持った男だと下げてしまったんです。 その人の連絡先はすぐに消しました。 でも心配することもなくその人からの連絡は途絶えたので向こうも一夜の遊びだと割り切っていたのだと思います。 夫の友人なので二度と会わないわけにはいきません。 近いうち会わなければいけない日もくると思います。 きっと軽くホテルまでついてきてバカな女だと思われるのだと思います。 それから毎日苦しくて苦しくていっそ夫に謝れたらと思いますが夫の気持ちを思うと謝って救われようなんて勝手なことはできません。 こんな汚れた妻といるくらいなら理由を言わず離婚したほうがいいのかとまで思ってしまいます。 浮気をした挙句、一度限りで浮気相手にまで相手にされなかった女が自分の妻だなんて本当に惨めだと思います。 夫のためにどうするのが一番いいでしょうか? 今後、夫の友人に会ったらどうしたらいいんでしょうか? このような浮気をする男性は浮気相手のことをどう思っているんでしょうか? 友人の妻でもすぐについてきた尻軽女だと思うのでしょうか? 連絡もしてこないということは体だけの関係でもう興味もないということなのでしょうか?

  • 夫の友人(男)が大嫌い

    夫の友人Aは私の友人の元彼氏で、夫とは彼らの紹介で知り合いました。 初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。 第一印象も特別悪いわけではなく、面白い人だなーという感じでした。 ですが、帰り際にはAは私と一切口を聞いてくれず、何故?と思っていたら、 後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。 その後、私は夫と付き合い始めたのですが(その頃には友人とAは別れていました) 「○○(夫)をアイツにとられた」から始まり、部屋のどこかに座れば「そこは俺の場所」 ・・・私が何をするのも気に入らないのかな?と思いながらも、 Aも心底嫌なヤツではないと思い直し、みんなで遊べる計画も色々しました。 結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚し始めました。 Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。 “俺達グループに入るなら、みんな俺にかまって”というタイプなのだそうです。 私はAを“旦那の友人”としか思えないので旦那を介してしか接しておらず、 それがAが不愉快になる原因のようです。 私はもう参加したくないし(私と夫が一緒にいるだけでAは夫がこちらを向いてくれないのが不満だと言うので) 正直言って、夫にも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。 そう思うのは私の勝手な言い分だとわかっているので言いませんが。 長い目で見て、だんだん夫とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが そんな経験のある方、いませんでしょうか? また、夫の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?

専門家に質問してみよう