• 締切済み

けが治療目的の外国人が日本で病院に行く場合の保険

けが治療目的の外国人が日本で病院に行く場合の保険 私の友人(バレーボール選手)が膝の痛みがひどく、 日本での治療を希望しています。 滞在は1ヶ月の予定です。 この場合、日本人のように健康保険に入っていないので、 全額負担になってしまうと思いますが、 治療費を抑えるために、なにか、よい方法はないでしょうか。 また、スポーツ外傷の治療は、だいたい治療費は いくらぐらいかかるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

怪我の程度によって変わりますよ 初診実費で1.5~2万円くらいでしょうか