• ベストアンサー

一人目と二人目が三歳差です。

一人目と二人目が三歳差です。 みなさんの場合二人目と三人目何歳差までなら作ろうと思いますか?  ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして! 三人の男の子の母です 上が中学1 真ん中が小学4 三男が4歳 これが・・また・・  上が高校入学の時に 真ん中中学入学 三男小学入学 トリプル入学です(泣)  三人とも計画出産ではないですが・・・少し考えたらよかったと(泣)トホホです(笑) 真ん中と下は6才離れてますよ。  でもそれ以上離れていても産んでいたと思います。 もちろん私自身が出産に堪えられる年齢ならば(笑)ですが・・  歳が離れても近くても楽しいものですよ。 どこかでワイワイと騒がしい家の中です。   ただ・・私が言えるのは・・・入学の時期だけはずらした方がいいです・・  本当にお金に羽根が生えてるように飛んで行く予定です(笑) でも 中学の制服は同性なのでお下がりがききますけどね♪ 制服が一番高い(汗)

その他の回答 (1)

• kero-gunso
回答No.1

うちも1人目と2人目は3歳違いです。 3人目は4歳開きました・・・。 小学校に13年ずっと通い続け、中学は1人目と2人目が入れ替わり・・・。1年のブランクでまた3年・・・。 今年から中学生になった我が子を前に、かなり「うーん・・・。」って感じです・・・。 やっぱ2歳違いくらいに詰めればよかった。 しかし、そのつもりで頑張ったけど、結果こうなんですよね・・・・。 正直、3人目は4歳違いくらいなら!!とか思ってましたが、そうなってたら1人目と8歳違い・・・。 ちょっと離れすぎかなーと思います。。。