• ベストアンサー

妊娠7カ月での旅行について。

妊娠7カ月での旅行について。 11月に標高2000Mにあるホテルに泊まる予定なのですが… (往復バスなので登山は全くしません) もちろん医者に確認はとりますが、 寒さ、標高等を考えた場合、大丈夫か、やめた方がいいか、 みなさんはどう思われますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroow
回答No.2

こんにちは~^^ 大丈夫かやめたほうがいいかは、医師の判断通りします。 医師から大丈夫と言われても、私だったら行きません>< なにかあったときに、後悔の材料を増やしたくないと思ってしまうからです。 近くに病院などあるのでしょうか? 7ヶ月にもなれば緊急事態も起こりえるかと。

その他の回答 (3)

• xm6766
回答No.4

脅かすつもりはありませんが、私の友人夫婦で医師の承諾の元、渡米して 飛行機内で破水、米国内で緊急着陸、そのまま1年半入院と永住、その後・・・ ということがありました。 何かあった時、医師の承諾は何の効力もありません。 後悔してもしきれない事柄なので 少しでも不安があるなら、やめておいた方が良いと思います。

• jasmine07
回答No.3

旅行自体はダメともなんとも個人差があることなんでいえないと思います。 私は6ヶ月くらいに大阪から東京に旅行しましたが、 どうせ行くなら標高2000mとか寒冷地とかそういうのは避けるかもなぁと思います。 飛行機に乗って海外旅行する人もいるし、最終的には質問者自身がどうしたいかになるんじゃないですか?

• sayapama
回答No.1

寒さや標高の問題よりも、宿泊先で破水した際には直ぐに対処できるのでしょうか? 7ヶ月であれば、いつ破水しても不思議ではありませんよね。 通常であればあと数ヶ月で出産です。 リスクを背負うような旅行に、11月に絶対に行かねば成らない理由は無いと思いますよ。 後になって「あの時に旅行にさえ行かなければ・・・」と後悔したくないのなら自重しましょう。 無事に出産を終えて「今だから言えるけど、11月に旅行に行っても大丈夫だったね!」と言う方が、家族皆が幸せですよ。