• ベストアンサー

スパムは焼かずにサラダに使う事はできますか?レシピを見ると焼いてから色

スパムは焼かずにサラダに使う事はできますか?レシピを見ると焼いてから色々な料理にしていますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

私は以前スパムにはまっていた時は、丸かじりしていました。コショウ、からし、粒マスタード、ケチャップなどで味に変化をつけていました。好みの問題も当然の事ながらありますが、お試し下さい。野趣満点ですよ。軍隊の食料が始まりと聞いた事がありますので、其の侭食べても何ら問題はないと思います。

sasaf5
質問者

お礼

頂き物でほとんど食べた事がなかったので少し心配だったので・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#127738
noname#127738
回答No.2

使えるようですが油が多くてギトギトしてるので焼いた方が美味しく食べられるかもです。

sasaf5
質問者

お礼

焼いてもギトギトしていたので焼かなかったらと思ったんですが、味見しようにもそのまま食べられるのか心配だったので・・・。いろいろ試してみようと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 失敗したポテトサラダを使ってのレシピありますか?

    結婚したばかりの新米主婦です。 今日旦那様がポテトサラダが食べたいというので、 なにかおいしく作るコツがないかと思い、いろいろ調べたら、 『お酢』を入れると塩が少なくて済むし、とてもおいしくできる、と書かれていたので初めてお酢を入れてみました。 ですが旦那様には大不評! 「いつもの方がよかった、全然おいしくない。」 「もうこれは食べられない・・・」 と、それはそれはボロクソでした・・・(涙) しばらく食べようと思っていて、多めに作ってしまったのですが、 サラダとして食卓にはもう出せなさそうです。 そこで、このポテトサラダを使って、なにか他の料理に使えればな、と思っています。 ポテトサラダの味が前面に出ないようなものがいいと思うのですが、なにかおススメレシピはありますか? 余ったポテトサラダをこう料理してます、といったものでもいいです。 どうか知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • サラダレシピ

    サラダレシピを教えてください。 きゅうり、わかめ、トマト、タコとかで結構です。 宜しくお願いします。

  • にんじんの臭みをとったサラダのレシピ

    にんじんの臭みをとったサラダのレシピを教えてください 先日お店で食べたにんじんとじゃこのサラダがにんじんの臭みがなくおいしかったのでレシピをみました。おそらく、この炒める作り方なのかなと思いました。 http://cookpad.com/recipe/688539 じゃこと炒めるだけでにんじんの臭みが回避できるとは知らなかったので、ほかに良い方法やサラダの例があればと思いまして質問しました。 いろいろ知って、苦手な人に作ってあげたいと思っています。

  • おすすめサラダのレシピを教えてください。

    今度モツ鍋とねぎま鍋をやるのですが、コッテリすると思うので、他にサラダを作ろうかと思いますが、いいレシピが浮かびません。おすすめのサラダ、レシピ等などありましたら、教えてください。

  • サラダのレシピ

    こんにちは。 私は、給食や職員食堂でよく出てくる、 小さいチーズ+トマト+トマト+レタス が、なにかのドレッシングで和えてあるサラダが大好きです。 そこで質問なのですが、マヨネーズやゴマだれ以外のドレッシングで、「和えてある」サラダのレシピをご存知の方がいましたら、おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 幸せって何だっけ?の人参サラダのレシピ

    テレビ番組の幸せって何だっけ?のなかでの お料理コーナーでの人参のサラダのドレッシングのレシピをお教えください。 京都嵐山さんのレシピに 細木さんが オリーブオイルを加えて作ったものです。 梅肉ベースのドレッシングのようです。 よろしくお願いいたします。

  • サラダのレシピを増やしたい!皆さんのよく作るおすすめレシピを教えてください。

    先日は野菜のレシピでお世話になりました。 夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。 朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。 会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。 ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないものです。 そこで、お弁当を作る時間はなかなか取れないのですが、せめてサラダだけでも作って会社に持って行こうかと思っています。 自分で作れるサラダは、  ・レタス、人参、キュウリ、キャベツなどを切った簡単サラダ→日によってゆで卵や粒コーン、缶詰の豆類を乗せたり。  ・ブロッコリー、スナックえんどう、インゲン、アスパラなどを茹でたグリーンサラダ です。たまに茹でた鶏のササミを合わせたりもします。 これらにいつもごまドレッシングを少しかけて食べてます。 市販のドレッシングって私には酸っぱくて、ごまなら大丈夫なんです。でもドレッシングなしでは食べられない(>_<) たまには、デパ地下で売っているようなサラダ(和え物系というか・・・)も作ってみたいのですが、どんな材料をどんな味付けにすればよいのか、 自分では全く思いつきません。 デパ地下で買った物を食べたりもしますが、この味付けはどうやってるんだろう??というのが料理ベタな私にはよくわからなくて・・・ 皆さんのよく作るサラダのレシピを教えてください!よろしくお願いします。

  • 干し豆腐サラダや干し豆腐を使ったレシピ

    先日、中国人の彼と遠出した時、中華料理を食べに行った時に 「干し豆腐のサラダ」が美味しいと勧められ、ハマってしまいました。 干し豆腐はネットで入手はできたものの、 どう調理しようか困ってます。 (まぬけなことに後先考えず買ってしまいました・・・) そのレストランで食べたサラダは 干し豆腐以外に千切りのキャベツやにんじんなどが入っていました。 調味料はわかりません。 その他何かお勧めのレシピがあれば是非教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • メキシコ料理 メキシカンサラダのエンサラダ メヒカナのレシピ

    先日ステーキ料理屋へ行った際に売っていたもので、すごく美味しいサラダがあったのでレシピが知りたいのですが、 画像を見ていただくと分かる通り、汁が赤い色をしていて少し甘酸っぱいような味がし、 角ばって切られたきゅうり・トマトと、コーンやスライスオニオンが入っていました。 名前はエンサラダ・メヒカナ(メキシコの意?)とその店では出されていました。 その名前で検索してみても、他の国の料理でも使われる名前なのか全然関係ないサラダが出てきたりでレシピは見つかりませんでした。 このサラダのレシピについてご存知の方いましたら回答お願いします。

  • おせちに合うサラダレシピ

    おせちに合うサラダレシピを教えて下さい! 食べるのは50代、70代の夫婦です。

専門家に質問してみよう