• ベストアンサー

原付の保険を更新する際に必要な物

タイトル通りです。 明日原付の自賠責保険を更新に行きます。 何を持って行けば良いですか? 今現在加入中の保険証は持っていかないと駄目ですか? 印鑑って必要ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.4

住所などに変更がなければ今の書類とお金だけでイケると思いますよ。 同じ損保会社の場合は印鑑は必要じゃなかったと思います。

kamasoe
質問者

お礼

この場をお借りしまして・・・ 早速の回答ありがとうございます。 バイク買ったお店は少し離れているので 明日は行けません。 コンビニでも手続き出来るのですね (知らなかったです) 幸い近くに東○海上の営業所がありますので そこに行こうと思っています。 住所変更は・・・ (引っ越した訳ではないのですが 町名変更がありまして・・・) 手続き面倒かな? ともあれ、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• omt130
回答No.3

現在の保険証は持っていってください。現在の保険期間が書いてありますから。 あと認め印でよいので はんこも一応持っていってください。あとは 現保険証に書いてある事と違わなければ(住所やナンバー等)お金だけです。

• piyo1969
回答No.2

コンビニに行って、 (1) ナンバー (2) 車体番号 (3) 住所・氏名 (4) 印鑑 を書類に入れるだけですよ。 v(^ ^)v

• kojitti
回答No.1

免許証、印鑑、フレームナンバー、プレートのナンバーただし、地域によって若干差異があるそうです。

参考URL:
http://gentuki.lib.net/osiete2/zenpan/nanba-ho/data/nanba008.html