• ベストアンサー

カラーバルブ

カラーバルブ レイブリックというメーカーでカラーバルブというのが売っています。(他でも売っているかも) これってどこに使うのでしょうか?(許されている場所ありますか?フォグや車幅灯に付けてOK?) 色は 赤、紫、ブルー  なお、ウィンカー用には別途「オレンジ」を売っています。 http://www.raybrig.gr.jp/products/products.html わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ワット数からすると、ポジションランプ相当なので300cd以上であり、”その他の灯火”には該当しません。 と言うことは、テールランプ、ストップランプの赤、ポジションランプ、ウインカーのオレンジ以外に、色が付いているランプは認められていないので、違法改造となります。

apiapi_2006
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なるほど、どこに使っても違反なのですね。 これって、スタンレーなども売っているようで チョットな感じです。 売れればよい、ということなのでしょうね。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

注意書きには「カラー電球(一般向け)を自動車用として使用される場合は、保安基準などの関連法規に抵触しないようにしてください。使用用途により、光色の制限があります。」と書いて有ります。 早い話、「使うと、違法改造車だけど、私どもは一切関知しないので、自己責任で付けてね」ってことです。 法律を無視して取り付ける馬鹿が買うのを、百も承知で、商売になるから作っていると言うのが、本音でしょう。

apiapi_2006
質問者

お礼

その注意書きは見ました。 これは、どこに付けても違法になるのでしょうかね? (車幅灯くらいだと大丈夫そうな?? どこもダメなのかな?) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッグや財布の商品説明の英語カラー省略について。

    皆様、お忙しい中申し訳御座いません。 わたくし、ブランド品を扱う店舗を営んでおります。 よく、バッグや財布等の説明で、ブラックですと、「BK」、ホワイトですと、「WT」と言うような、英語カラーの省略がありますが、どうゆう基準で成り立っているのかがわからず困っております。 「black」で「BK」と言う事は、頭と末を取っているのかと思うと、「white」で「WT」ですと、違いますし、カラーによって様々な気がします。 そこで、このカラーの略の一覧等ないかと探してみるのですが、わくくしの探す範囲では見当たらず。。。 どなたかおわかりの方おられますでしょうか? 一般的なカラーのみでよいのですが、一応、知りたいカラーは、 ■紺 navy ■青 blue ■緑 green ■紫 purple ■茶 brown ■ベージュ beige ■赤 red ■オレンジ orange ■金 gold ■黄 yellow ■アイボリー ivory ■キャメル camel こんなところです。 何卒宜しくお願い致します。

  • 赤・オレンジ色のキャラクター

    アニメやマスコットで赤やオレンジ色がイメージカラーのキャラクターを教えてください。 キャラクター自体が赤・オレンジではなくても「○○というキャラの△△というシリーズは赤/オレンジがイメージカラー」というのでも全然OKです☆ よろしくお願いいたします!!

  • 奇抜なカラー

    奇抜なカラー こんばんは。 夜遅くに失礼します。 27歳の男です。 自分は今まで青、白、桃色、黄色、赤、オレンジと奇抜なカラーをやってきました。 そこで質問です。 職場が自由なので今度は黄緑かライトグリーン、水色かオレンジか桜色にしようと思ってるんですが… 奇抜な髪の色の人って怖いですか? 自分は雑貨ショップとかで自分のように奇抜な色にしている人を見て「オシャレだな」と感じ自分で声かけて仲良くなりました。 ちなみに、その人は女性です。 男が奇抜な色にしてると怖いですか? 子供とかに怖がられていた事もありますが大人の立場から見ても話しかけにくかったり近寄りがたかったりするもんでしょうか? 自分は服の色も赤、青、黄色、黄緑、オレンジ、ピンクや時には金や銀やキラキラの赤とかキラキラの黄緑とかも着ます。 もちろん、そんな格好してる人は周りにはいません。 カッコイイとかダサイとか第一印象ではどのように思いますか? 自分の場合はカッコイイとかダサイの範囲をはるかに超越しているかもしれませんが… 夏になると腕を出すのでアクセサリもいくつもジャラジャラつけたり爪の色も赤・青・黄色・緑・ピンク・オレンジ・紫・黒・銀・水色と10本全部違う色です。 普段着も黄色と緑のスカジャンとか派手なのばっかりです。 どういう印象を持ってしまうものか是非聞かせてもらいたいです。

  • 背景色

    アドエス使用中です。背景色は赤やブルー、ブラウンがありますが、その他の色に変えることはできないんでしょうか?前のZERO3には緑や紫、オレンジなどがありましたが、どこからかダウンロードできれば嬉しいのですが・・・よろしくお願いします。

  • バルブの色について

    先日ヘッドライトの色を変えたいと思い立ち、ラッカー系塗料のクリアーレッド(シャアザクやサザビーの定番色)をヘッドライトのガラス部分に塗ったところ、ライトをつけると光が真っ赤になりました。 ところが直後に通行人&ガソリンスタンドの店員に「その色はやばいんじゃない?」と言われ、とりあえず赤塗料はふき取りました。 その後ドンキでカラーマニキュア 青(バイク用)というのを見つけ、これだったら店で売られてるんだから合法だよな、と思いヘッドライトに塗りました。 しかしこれはライト非点灯時はヘッドライトは青いのですが、ライトを点灯するともとの白黄色の光のままでした。 ここからが質問なのですが(長文すみません) ネットでキセノンブルー色のバルブを見つけました。 ところがよく見ると競技車専用となってました。しかし公道でビッグスクーターがこんな感じのヘッドライト色で走ってるのをよく目にします。実際はこの色で公道を走っても警察に捕まったりするようなことはないのでしょうか? ご教授願います。

  • パーソナルカラーについて

    肌は黄みの少ない色白、血色の良いときは頬がピンク、日焼けした時は赤くなって戻る。 唇はあまり血色が良くなく、くすんだピンク。 地毛はマットな質感の黒で硬く、多め。瞳は赤茶でソフトな感じ。 手のひらは黄みっぽく見えますが、指をうっ血させるとローズ系のピンク。 手首の内側の血管は紫と、緑っぽくも見える青です。 以上の特徴ですと、どんなパーソナルカラーが考えられるでしょうか? セルフ診断ではブルベの夏が多かったですが、色々な要素が混ざってるように感じます。 アイシャドーなどはブルーが似合わない気がして使わないのですが、服はオレンジやマスタードが似合いません。 折り紙を顔に当ててみたりもしたんですが、違いがよく分かりませんでした。 プロの方に見てもらうとなかなかお金がかかるみたいなので、どなたかご意見ください。

  • スタンドカラーのポロシャツの是非/ゴルフの服装

    ゴルフをラウンドする際の服装について教えてください。 一般的には襟付きが基本とされており、 スタンドカラーも襟付きの範囲内ということも 理解しています。 そこで質問ですが、 http://shop.lacoste.jp/products/PH521E/EUV このスタンドカラーのポロシャツはどうなのでしょうか? 個人的にはギリギリOKだと感じるのですが、 一般常識的にはどう見られるのか、 アドバイスいたきたくお願いします。 宜しくお願いします。

  • カラーコピーしても色が残る蛍光マーカーは何色?

    友人に、書類を送りたいと思い、重要な部分に、黄色・オレンジの蛍光ペンで引きました。 控え用にカラーコピーしたら、蛍光部分が全て消えてしまいました! 仕方がないので、コピーされた書類の同じ個所に、蛍光ペンを再度引いて控え用にする羽目に…。 今、私は蛍光ペンは黄色・オレンジしか持っていません。全て黄色系?だと思うのですが、他の色なら大丈夫ですか?青・緑・赤・紫とか…。 蛍光ペンは、一律NGですか? 一応、暗記用マーカーも手元にあったのですが、色が濃すぎて…。

  • 筆塗りによるMr.カラーの色について

    プラモ初心者で現在道具を買い揃えている最中です。 スプレー系は不安なので全てMr.カラーの筆塗りで行うつもりで、目標はダンボール戦機のプラモ「ジョーカーMk-2」です。もちろん他ので練習してから作るつもりではいますが、筆の扱いなどを含めて今からジョーカーに塗る色で練習しておきたいと考えています。 当初はMr.カラーのC75/C76のメタリックレッド/ブルーで予定していたのですが、購入予定のお店で売り切れていたため別の方法で塗るつもりでいます。 この件についてはQNo.7201325(http://okwave.jp/qa/q7201325.html)でいろいろアドバイスをいただいたのですが、いただいた回答の中でどれが一番自分のイメージに近いのか知りたいと思い再び質問させていただきました。 塗りたいと思っているイメージカラーは、いずれもメタリックっぽい色をイメージしています。 赤のイメージは少し暗めの赤で、Mr.カラー公式HPの色見本でいうとC75メタリックレッド/C327レッド辺りです。 青のイメージは少しくすんだ青……瑠璃色?で、Mr.カラー公式HPの色見本でいうとC76メタリックブルーが少しくすんだ感じです。 色見本については、あくまで見本として出ている色のことで実物の色ではありません。 比較対象は以下の通りです(全てMr.カラー) 1 赤:C75メタリックレッド / 青:C76メタリックブルー 2 赤:C3レッド+C8シルバー / 青:C5ブルー+C8シルバー 3 赤:C3レッド+C159スーパーシルバー / 青:C5ブルー+C159スーパーシルバー 4 赤:色の源マゼンタ+C8シルバー / 青:色の源シアン+C8シルバー 5 赤:色の源マゼンタ+C159スーパーシルバー / 青:色の源シアン+C159スーパーシルバー 6 赤:GXメタルレッド / 青:GXメタルブルー 一応下地の条件も記載しますが、先ほども書いた通りスプレー系は不安なのでサフは噴きません。ヤスリ後に直塗りするつもりです。 成形色を考慮して教えていただけると一番助かるのですが、難しい質問となってしまいますので大体こんな色だとかサフの上からだとこうなったとかでも構いません。 予想を含め、わかる範囲で構わないので教えていただけると助かります。 下地条件 ・サフ無し、直塗り ・赤系で塗りたい部分の成形色:C100マルーンっぽい赤(広範囲) ・青系で塗りたい部分の成形色:黒(超小面積) 比較対象以外でもこの色の方が近いだとか、こうすればそれっぽい色では?というのがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 阪神ファンだけどオレンジ色が好き

    阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。 ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。 最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。 因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。