室内に突如現れる小さい生物が怖すぎる

このQ&Aのポイント
  • 室内で急に現れる小さい生物に対する恐怖とは?
  • ゴキブリやムカデに比べても恐怖感は変わらない
  • 恐怖の対策はどうすればいいのか
回答を見る
  • ベストアンサー

室内に突如現れる小さい生物が怖すぎる

室内に突如現れる小さい生物が怖すぎる 遭遇した瞬間は呆然とします。相手の動きが止まっていたらしばらく相手を凝視することしかできずにいます。そしてその生物が動き、その動きが非常に速かった時明らかな恐怖を感じます。小さい生物ですから当然モノに隠れて姿が見えなくなります。こうなったときとてつもなく凍りつくほど怖いです。だって、相手がいつまた出てくるか分からないんですよ。もしかしたら夜寝ているときに口に入ってしまうかもしれない。スリッパをはいた瞬間にスリッパの中から出てくるかもしれない。あー、怖い怖い、本当に怖い。   みなさん、室内に現れる小さい生物といわれるとたいていゴキブリを想い浮かべられたことでしょう。ゴキブリは本当に不気味で怖いです。または、ムカデを思い浮かべた方もいるかもしれません。ムカデもサイズが大きいものがいて、退治するときには非常に動きが速くなります。しかしながら、私が最近遭遇したのはそのどちらでもなく小さいトカゲでした。なんだゴキブリやムカデに比べればかわいいものじゃんって思われた方もいるかもしれません。なるほど結果だけ聞くとその通りでしょう。しかし現実は違いました。 勉強机の上のたくさんのプリント、本またさまざまな小物の間にそれは存在して、最初私はそれが生物だと認識できませんでした。最初は大きいほこりかごみと思ったんです。そしたらなんとそのすぐ後にものすごいスピードで動いて紙の影に隠れたんです。キャーーーーーーっです。もうそこから一気に恐怖感でいっぱいになりました。しばらく何も行動できずにいましたがなんとか頑張って見つけて退治しました。 蒙古のような恐怖を味わいたくありません。どうすれば救われますか? 教えてください。

noname#118699
noname#118699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maics25
回答No.2

私の家の庭にもとかげがいます。 むしろ、イグアナやへびもかっています。論外かもしれませんが。。 トカゲは悪い事をしません、人間に対して臆病になっています。きっと人間が恐いのでしょう。だから逃げるのです。 殺すなんて信じられません。何も悪い事していないのに。 家の中にとかげがいるとは、どんな家なのでしょうか? 家の中ではきっとすみづらいはずです。そとに逃がしてあげるとか、外での環境を楽しませて上げて下さい。 ゴキブリは無条件で気持ち悪です。

その他の回答 (4)

• jinseiwalk
回答No.5

多分それはトカゲではなくヤモリでしょう。決定的な追い出し方法は蚊取り線香をしょっちゅう炊くことです。煙を嫌がって出て行きます。 もしくはアロマオイルを部屋中に霧吹きで散布することです。その他の虫も出なくなりますが、費用がかかることと香りの副作用として興奮したり眠くなったりします。 いいオイルはミント系で、100均の安物でも効果あります。

回答No.4

あなたは山村で土や草の臭い、いろんな生き物に囲まれて育つべきだった。 いろんな生態系のバランスのなかで、あなたは存在してるのです。  どんな生き物でも、よく観てみるといろんな発見があり、懸命に生きてる姿に感銘します。 もしかしたら、あなたの大事な方の生まれ変わりだったとしたら・・・・。  案外、窓の淵に隠れていたりして、開け閉めの時や、通気口、壁の隙間などから侵入します。 室内を総点検してみて下さい。

noname#181349
noname#181349
回答No.3

隅っこの方でよく見かけるのが、小さなクモ。 しかも、細っこくて、ちょっとしたことで潰れてしまうヤツ。 アレは本当に嫌です。 どうすれば救われるのか? マメに掃除をすることですね。それと、床や机の上に、出来るだけ死角を作らないこと。 実のところ、相手も人間を畏れているので、こそこそと隠れてしまうのです。 隠れる場所を与えないように、複雑な収納を避け、シンプルでモノの少ないさっぱりとした部屋で居る恋とを心がけてはどうでしょうか? 特に、プリント類は仕分けして、いらないモノはさっさと捨てるのに限ります。 プリントの間から潰れた虫が出てくるのは、ぞぞ~~っとしますね。

• debukuro
回答No.1

トカゲは人間の味方です 蝿、蚊、ゴキブリなどを食べてくれます それにはがないので噛まれても痛くないし怪我もしません コモドトカゲなど大きい奴は別ですけどね あなたが見たのはトカゲの仲間のヤモリかカナヘビでしょう 危険は全くないのでそれほど怖がることはないと思います それよりも向こうから見ればあなたは山のような怪物に見えるはずです