• ベストアンサー

スキャナから取り込んだ原紙をエクセルやワードでテンプレートを作りたいの

スキャナから取り込んだ原紙をエクセルやワードでテンプレートを作りたいのですが(WEBで探しましたが気に入るテンプレートが見つからなかったので)テンプレートの作り方が分かりません。詳しく教えてください。また、参考になるテキストもご存じならお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワードに張り付けてテンプレートとして保存するだけです。(.dot) ※バックの画像としてかな? スキャナーの取り込みの意味が間違ってませんか? スキャナーから取り込んだものは、画像です。文字があってもそれは文字が見える画像です。 テキストとして取り込むためにはOCRソフトが必要です。(この場合、同じ字体や形にはならないので意味ありませんが)

desurer55
質問者

お礼

すみませんお礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。

desurer55
質問者

補足

回答ありがとうございます。私自身PCには詳しくありません。ので説明不足のようでした。かなり前ですが、ワープロを持っていて役所に提出する用紙でしたが綺麗に記入するためその用紙を取り込んでテンプレートをワープロで作りました。そこで、PCのエクセルやワードでもテンプレートが出来るか出来ないか、出来るならその方法が知りたいのですがいかがでしょうか?