• 締切済み

SONY(BRAVIA)他機器とつないで楽しむ

SONY(BRAVIA)他機器とつないで楽しむ アナログ放送終了(来年7月)に伴い、8月末SONYの(BRAVIA KDL-32EX300)を購入設置した。 取扱説明書をめくると”他機器とつないで楽しむ→パソコン(pc)をつなぐ”があったので 早速Mini D-Sub15(ディスプレイケーブル)購入、「パソコンの画像をテレビに映す」接続を してみたが、うまくいかずサポートを得て漸くやりたいことができた。 翌日再度「パソコンの画像をテレビに映す」をやってみたが、テレビ画面右下に”この信号には 対応しておりません。入力する信号を変更してください。”と表示され画像を映すことは できませんでしたので、知識がないままサポートで教わったfnキーとf3キーを同時に押した ところ画像はテレビに映りましたが、pcのモニター(ディスプレイ)は非表示(パソコンの 電源をoffにした状態)になってしまいました。対策をご教授願えませんでしょうか。 *パソコンはNEC製(LaVie G)2006年12月購入

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

パソコンにもよりますが、通常は、Fn+F3によって 「液晶ディスプレイのみ」 「外部モニターのみ」 「液晶ディスプレイと外部モニターの同時表示」 が順に切り替わります。 したがって、両方出るまで何回かFn+F3をやるといいです。

• otaku37564
回答No.1

ほとんどのノートパソコンの fn+f3キーは「モニターの切り替え」機能です。 切り替えですので、書かれてる内容のように PCは切れて、外部モニターのみとなります。 両方とも写したい場合は、デスクトップの何もないところで右クリックで「プロパティ」を選択するか コントロールパネルで画面のプロパティを選択してください。 設定のタブをクリックすると、モニターが1.2と記載されて映ってると思います。 大きな画面の方の絵を右クリックして「接続」を押すと、ノートPCのモニターと、外部入力のモニター 同時に映ります。

1344ka
質問者

お礼

早速お教えいただき感謝感謝です。ありがとうございました。fnキーと同時に押すf3キーは「モニター切り替え」機能だと言うことが理解できました。 快適に使用しております。