• ベストアンサー

SONY BRAVIAにNINTENDO64を接続

SONY BRAVIA 型番KDL-32EX420 このテレビにNINTENDO64を接続したのですが、画像音声ともに反応無しです。 設定も色々と見て見ましたが分かりませんでした。断線はおそらくしていないと思います。 古いゲームですが、どなたかわかる方がいらっしゃったなら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

NINTENDO64にはS端子接続ケーブルとか別売りのケーブルなんかも存在するので、何を使っているか確認したかった次第です。 また、例えば3色ビデオケーブルなのにHDMIのチャンネルを見ていたなんていうイージーミスの可能性があるかどうかを確認したかったわけです。これで質問者様は正しい接続方法をとっていることがわかりました。 電源ランプもちゃんとつくんですよね? そうなるとゲームソフトとの接触不良が考えられます。 本体とソフトが接触する部分をエアダスターで掃除してみてください。ダスターがなければ息を噴きかけるのも有効手段ですが、唾液の飛沫も飛んでしまうのでやり過ぎにご注意ください。 また「していない」と思われている断線も可能性がゼロでないことも考慮してください。

nyanko_3
質問者

お礼

うつりましたー!画像も音もバッチリです! 接触不良でした…。思いもよらぬ…。これこそイージーミスですね。 ありがとうございました。丁寧に回答してくださって、助かりました。 パズルボブル64で遊んで来ます。(^o^)

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

接続しているケーブルは何ですか? 接続しているケーブルに対応したチャンネルに合わせているなど、基本的な部分は大丈夫ですか?

nyanko_3
質問者

お礼

ケーブルが何か?とは何でしょう? 64についていたものですが…。先が赤、黄、白の三色になっているやつです。 ビデオ入力、と書いてあるところにしか刺せないので、そこに刺しています。 チャンネルはビデオにしていますが、おかしいですか? 知識がないので、変な事を書いていたらすみません。 回答ありがとうございます。もしお分かりなら、引き続きよろしくお願いします。