• ベストアンサー

IE9を試してみたいのですが、

IE9を試してみたいのですが、 ベータ版だから動作が不安です。 IE8に簡単に戻せるのですか? また、インストールはIE9はIE8に上書きするようになるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

コントロールパネルからIE9を削除すれば、IE8に 戻りますが、過去のマイクロソフト製品のベータ版では、 アンインストールしても、何らかの残骸が残る場合が 多く、その後の動作が不安定になることも多かったです。 なので、マイクロソフト製品のベータ版に手を出すなら、 ハードディスク全体をまっさらにするくらいの覚悟が ないとダメかなと思います。 そのためのスキルがない、既存の環境には手を付け たくない、とかいう人は、ベータ版は避けるべきでしょう。

その他の回答 (3)

• mirai123
回答No.4

IE9ベーター版は、今開発段階なので動作に不安が有るのなら試さない方がいいと思います。 マイクロソフトと一緒に開発に協力するきが有れば、試されても良いと思います。 現段階では、IE9ベーター版より、IE8の方が動作も早いしエラーも出ないです。(私は)

• e0_0e_OK
回答No.3

acronis true image には「試用モード」という機能があって嫌ならいつでも元に戻せます。

• loafmeat
回答No.2

私の場合ですがvistaにインストールした後削除できないでいます。 マイクロソフトのHPには「インストールされたプログラムの表示」からIE9を選択して削除すればいいと指示されていますが、IE9自体がそこに表示されておらずお手上げの状態です。 わかる方がいれば教えていただきたいです。