• ベストアンサー

死神についてわかれば教えて下さい。

死神についてわかれば教えて下さい。 死神って本当に存在するのでしょうか。 また存在する場合、どのような時に現れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.3

体験談でもいいですか。 私は身内や親しい人が亡くなる時に、何か知らせのようなものを受信します。 寝ていて夢で見ることもありますし、起きてる時に受信することもあります。 夢で見るときは、真っ白な世界の夢で、色はないけれど実在する場所にいます。 白い世界に黒くモヤのようなものがそこにいて、夢の中で私はそれに切られます。 切られた衝撃で目が覚めますが、そこは真っ暗で、目が開いているのか解らないくらい真っ暗です。 そして頭の中に声が響きます。 「連れていくのはお前ではない。」 この後本当に目が覚めますが、その後、数分~数時間で亡くなった知らせがきます。 夢で私がいる場所は亡くなる方の自宅だったり、病院だったり、亡くなった所在だったりします。 死神かなぁ…と思いますが、死神という概念が私にあるので「虫の知らせ」がそのような形になるのかもしれません。 何か参考になれば幸いです。

kakunin3
質問者

お礼

実体験から回答頂きまして、ありがとうございます。 死神の件とは離れた内容ですが、私の体験談として、金縛りは今でもたまに起こりますが、学生時代にはしょっちゅう金縛りに合っていました。またその時に一度だけ寝ていたら宙に向かってどんどん浮いていく経験をしたことがあります。勿論その時はすごいリアルで宙に浮いていたと思っていましたが、あとから考えれば夢だったのかなとも思っていました。 話を戻しますが、私は死神に直接もの申したいことがありまして、死神の存在があるのであれば是非私の元にも現れて欲しいと思っています。 どうでもいいような問いかけに真摯にご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E6%AD%BB%E7%A5%9E/?from=websearch http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E7%A5%9E ↑ ご参考までに。 >死神って本当に存在するのでしょうか? ↑ 「死神」も、「神様」の一人ですから、「存在するか、しないか」では無くて、 「信じるか、信じないか」の問題でしょう。

kakunin3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ただ信じる、信じないから存在するのではなく信じようが信じまいが存在するのかが 知りたくて。 ありがとうございました。

• yoshi1349
回答No.1

あなたの後ろにもう居ますよ。

kakunin3
質問者

お礼

そうだと面白いのですが、いなそうですね。