• ベストアンサー

死神についてわかれば教えて下さい。

死神についてわかれば教えて下さい。 死神って本当に存在するのでしょうか。 また存在する場合、どのような時に現れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

体験談でもいいですか。 私は身内や親しい人が亡くなる時に、何か知らせのようなものを受信します。 寝ていて夢で見ることもありますし、起きてる時に受信することもあります。 夢で見るときは、真っ白な世界の夢で、色はないけれど実在する場所にいます。 白い世界に黒くモヤのようなものがそこにいて、夢の中で私はそれに切られます。 切られた衝撃で目が覚めますが、そこは真っ暗で、目が開いているのか解らないくらい真っ暗です。 そして頭の中に声が響きます。 「連れていくのはお前ではない。」 この後本当に目が覚めますが、その後、数分~数時間で亡くなった知らせがきます。 夢で私がいる場所は亡くなる方の自宅だったり、病院だったり、亡くなった所在だったりします。 死神かなぁ…と思いますが、死神という概念が私にあるので「虫の知らせ」がそのような形になるのかもしれません。 何か参考になれば幸いです。

kakunin3
質問者

お礼

実体験から回答頂きまして、ありがとうございます。 死神の件とは離れた内容ですが、私の体験談として、金縛りは今でもたまに起こりますが、学生時代にはしょっちゅう金縛りに合っていました。またその時に一度だけ寝ていたら宙に向かってどんどん浮いていく経験をしたことがあります。勿論その時はすごいリアルで宙に浮いていたと思っていましたが、あとから考えれば夢だったのかなとも思っていました。 話を戻しますが、私は死神に直接もの申したいことがありまして、死神の存在があるのであれば是非私の元にも現れて欲しいと思っています。 どうでもいいような問いかけに真摯にご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E6%AD%BB%E7%A5%9E/?from=websearch http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E7%A5%9E ↑ ご参考までに。 >死神って本当に存在するのでしょうか? ↑ 「死神」も、「神様」の一人ですから、「存在するか、しないか」では無くて、 「信じるか、信じないか」の問題でしょう。

kakunin3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ただ信じる、信じないから存在するのではなく信じようが信じまいが存在するのかが 知りたくて。 ありがとうございました。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

あなたの後ろにもう居ますよ。

kakunin3
質問者

お礼

そうだと面白いのですが、いなそうですね。

関連するQ&A

  • 死神が・・・

    あなたの前に死神が現れました。死神は取引を要求してきました。あなたの命は死神がもらう、つまりあなたの寿命は死神次第ってことです。そのかわりあなたは特別な能力を死神に要求することができます。現実世界では世界中の誰も使えない特殊能力です。あなたなら死神にどんな能力を要求しますか?但しどんな能力でも死神を殺すことはできない、取引を拒否ることもできないという前提で。(1)どんな能力、(2)その能力にした理由、(3)能力の使い方を聞かせてください。お願いします。ちなみにこれは心理テストではありません。

  • ブリーチの死神達について

    死神達も元々は人間だったんですよね? それが死んで死神に選ばれたという理解で正しいのでしょうか?

  • 死神に関する本について。

    死神について書かれている書籍を探しています。 死神を題材にした小説などではなく、死神の事について詳しくかかれている本らしいのです。 表紙は黒く、値段は2000円程度で売られていたそうで、内容は死神の呼び出し方から捕まえ方、そういったものも書かれているらしいのです。 私の甥っ子が、ある本屋でそれを見つけたらしく、その本屋の店主さんが「これは危ないものだよ。」みたいな事を言っていたらしいのです。 一体それがどの様な本で、どういった経緯で書かれたものなのかすごく興味を持って調べてみたのですが、見つけられません・・・ 情報も少なく、無理な質問かもしれませんが、何か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 死神の残像が見えました

    20年くらい前のことで気になることがあり、 真相を解明したく投稿させていただきます。 寝ている時金縛りにあったようになり、 夢の中で(だと思いますが)死神に体をさすられて起きました。 目をふと開けると目の中に死神の顔が一瞬出て消えました。 今でも時々思い出してぞっとします。 お酒もはいっておらず、また薬も飲んでませんでした。 1種の生理現象でしょうか。それとも脳内で何かがパニックになったのでしょうか。少なくとも本物の死神とは思えません(^^ 知見ある方のアドバイスいただけると幸いです。               よろしくお願いいたします。

  • 死神の漫画

    以前本のレンタル屋で立ち読みしていた作品で 後日借りに行こうと思ったんですが その本の名前がわからなくなってしまったので 質問させてください。 内容としては、 学生みたいな女の子が、 死神が大勢いる場所(?)みたいな所に入るか連れて行くかされて、 自分が生きていたければ人の魂を定期的にもらって生きていく死神になれ っていうような感じで話が始まって、あと部分部分で覚えてることが 大勢の死神にはグループみたいなのがあって、 人が死にそうな場所で待ち伏せをして自分たちが生き残るために 死神同士、人の魂の奪い合いをしている。 あと死神の魂を取ろうとすると自分が死んでしまう。 ぐらいの流れしか覚えていません。 こんなちょっとの内容で分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 『死神』という単語は?

    辞書で調べても『死神』という単語が出てきません。 ご存じの方回答お願いします。 また、死神が 『おまえをのろってやるぅぅぅぅぅ!!!!!!』 『おまえを殺してやるぅぅぅぅぅ!!!!!!』 の訳も頂けると大変ありがたいです。 映画のワンシーンに使われているようなセリフだといいですね。 よろしくお願いします。

  • 死神の素材

    こんにちわ! えーと…ちょっとファンタジーだと思いますが 死神の素材を探しています。 HPのトップ画にするつもりです。 フリーで死神の素材です。 有ったら回答お願いします。

  • 死神の名づけ親 のアレンジバージョン

    (1)死神が患者の頭側か足側のどちらにいるかで  患者を治せるかどうかを見抜けるので、名医扱いされる。 (2)死神が居眠りしているなどの隙をついて  ベッドの上下を入れ替えて、治せないはずの患者を治す。 (3)短くなった自分の寿命のロウソクを延長し損ねて  火が消えて自分が死ぬ というアニメ作品として以下があるようですが 新グリム名作劇場『死神の名づけ親』 まんが世界昔ばなし『死神のくれた仕事』 まんが日本昔ばなし『死神』 私の記憶では、オチが(3)ではなく (2)をすると自分が死ぬのを覚悟の上で (2)を行い、怒った死神に詰め寄られた時に 「俺は本当の医者になれたんだ!!」 と笑いながら地に開いた穴に落ちていき 死神を驚かせるという、 ちょっと感涙系のバージョンがある はずなのですが、該当する作品が 特定できる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 死神くんドラマ化!

    死神くんがドラマ化されますね。 嵐の大野くんが主演ということですが、この配役について純粋にどう思いますか? 死神くんファンの方、それ以外の方もお答え頂けると嬉しいです。

  • 死神の素材

    お世話になります。 ホームページに死神の素材を使いたいのですが、 無料の死神の素材があるサイトを教えてください。 リンクウェアでも、もちろん嬉しいのですが できればリンクフリーがいいです(*^_^*) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう