• ベストアンサー

URLにアクセスしたら、ファイルをダウンロードできるように

URLにアクセスしたら、ファイルをダウンロードできるように するにはどうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

ブラウザが表示できないファイルは自動的にダウンロードされます。 もし、表示可能なファイルをダウンロードしたい場合は、開いてから保存を選ぶか、一つ手前のリンク上で右クリックをしてダウンロード(保存)を選びます。 直接URLにとんでうまく行かないなら、リンクのページを作ってやると上記の方法が使えます。 あとは、何かが邪魔してダウンロードできない。という意味じゃないですよね?