• 締切済み

「宛先」「送信者」表示が文字化けします。

こんにちは、OutlookExpress6.0を使っているものです。(OSはWindowsXPです。) 受信トレイを開いたときに送信者の部分が、「B<>e!!9@Fs(B」という感じで文字化けしたり、送信済みトレイを開いたときに宛先の部分が「7&ED!!$7$N$VMM(B」という感じで文字化けするようになりました。 (全てというわけではないのですが・・・) それまできちんと表示されていたものですが、急に文字化けするようになりまして。メールの本文は通常に見えます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yomo3
回答No.2

こんばんは! 表示→エンコード→日本語(自動判別)になってます? その辺いじってみたら読めるようになりません?

keizy96
質問者

補足

ありがとうございます。 やっては見たのですが、自動判別になっています。 まぁ、本文はもともとちゃんと見えているので問題ないといえば問題ないのですが・・・。 なぜ、送信者や宛先の部分だけが・・・。

• kojitti
回答No.1

こちらをご参照ください。

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
keizy96
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 しかし、解決できません・・・。 どうしたものやら・・・