• ベストアンサー

パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたい

パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたいに して身につけても良いでしょうか? 仕事がてら、テにしているとパワーストーンが周りの棚とかに 当たって傷がつくかもしれないので。 後は、今年になってパワーストーンを買い出したのですが、ブレスレットが 4つ集まりました。よく手にいくつも身につけている人がいますが、 あまりたくさんの種類を買わないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikosan77
回答No.1

初めまして、パワーストーン愛用者です。 パワーストーンには種類がいくつもありますが、どんな形であれ、 大切に扱ってあげると言う事が大切です(気持ちの上で)。 ペンダントみたいにされても良いかと思いますが、まめに パワーストーンを休ませてあげることも大切です。簡単な方法としては 器の中に水晶さざれを入れてその上に乗っけておくだけで休ませてあげられます。 他に太陽や水などにさらすという方法もありますが、 石によって変色や弱いものもありますので、パワーストーン 手入れ、などで検索してみて下さい。 組み合わせについては、色々と言われていますが、20個も30個も違う種類の石をつけなければ 特に問題ないと思いますよ。大事なのは、大切にするという事が一番ですから。

junejune09
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切にします