• 締切済み

今度、上海へ旅行をするのですが、書籍とCDやDVDを買いたいと思ってい

今度、上海へ旅行をするのですが、書籍とCDやDVDを買いたいと思っています。 福州路の「上海書城」が大きくて取り扱いが多そうなので行きたいのですが この書店の利用について教えてください。 1.日本と同じで各階で清算ですよね? 2.日本の書店と同じで棚の本をレジに持って行って買う感じですか? 3.値引き交渉はできるのでしょうか?(皆さんしてますか?) 4.クレジットカードは使えますか?(使えたたとしたら+手数料はとられますか?) 5.DVDやCDはこの店もコピー品しかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dayuan
回答No.2

(1)以前はそうでしたが、確か最近はDVD/CDの階以外はどこでもできるようになっていたと記憶しています。うる覚えですが。 (2)その通りです。 (3)露店じゃあるまいしできません。している人も見たことがありません。 (4)使えます。海外発行のカードにも対応していました。(少なくともマスターは) 手数料は取られていませんでした。 (5)ここはさすがに正規品です。

thsmi840
質問者

お礼

ありがとうございます。 値引きの件は知り合いからすこしならできるような事を聞きましたので念のため お尋ねした次第です。(私の聞き違いか、何か条件があるのかもしれませんね) 日本と同じでレジで清算のようであれば問題なさそうです。 今回すこし多く買う予定なのでカードが使えると便利でいいです。 この店はすべて正規品ですね。 コピーがあったらガイドブックとかに載せられないですね。 情報ありがとうございます。安心して買い物ができそうです。

• w-icp
回答No.1

6階のCDやDVDは正規品が置いてあります。 ただ、リージョンコードへの対応は大丈夫でしょうか。中国のリージョンコードは6ですが、質問者さんのDVDプレーヤーは対応していますか。

参考URL:
http://www.shanghainavi.com/special/5021754
thsmi840
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLはとても参考になりました。 リージョンコードにつきましては、見れることを確認しております。 ご心配までいただきありがとうございます。 他の質問、クレジットカード、および値引きにつきまして 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。