• 締切済み

CDの仕入先

岡山で小さな書店を開業しておりますが、CD・DVDの販売を併設したくて業界最大手の取次店に申し込みをしたところ取扱量が不足のため契約を断られました。月平均50から100万ぐらい取引量で仕入れの取次ぎをしてもらえる所が有りましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

本と雑貨のチェーン店の1FC店主です。 書店をやってらっしゃるなら本の取次に 相談されてはどうですか? 多分自社の子会社や提携でCDやDVD等の メディア商品も扱っていると思います。 実際当店も本の取次さんから仕入れています。 支払は書籍等の請求と一緒に来るので面倒が ないです。 又聞きなので信憑性がないですが、現在CD業界も 不況なのでなかなか新規取引(しかも小取引)は してもらえない様です。

taketwojp
質問者

お礼

各方面の方と色々と検討いたしましたが、最終的に条件面でかなり厳しい物があり、今回は見送ることになりました。売上の増加を見込めるよう再度検討したうえで今後を決めたいと思います。ありがとうございました