• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既)

突然20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます

missy6794の回答

回答No.2

厄年です! 大事になる前に、厄払いして来て下さい。

noname#201196
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね 厄年なんですね。なんか気持ちに活をいただきました。

関連するQ&A

  • 3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

    3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。 原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。 周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。 お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。 きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。 「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。 別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、 「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。 彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、 3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。 最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。 本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。 ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。 復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。 それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。 これから先、いろんな事を経験していく中で、 絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。 まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。 半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。 私の判断は間違っていたのでしょうか。 皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 8年目での別れ

    一ヶ月前、僕には8年間付き合っていた彼女がいました。彼女とは高校生の時に出会い、卒業してからも地方に行ったり、実家に帰ったりした僕に彼女はずっとついてきてくれました。地方に行ってた時、同棲も2年しました。(彼女は僕が初めて付き合った人です)二人ともお互いの家族、親戚ともかなり仲がよく、お互いの兄弟などの結婚式などにも行く位の仲です。 6年目の23歳の時に、僕がある程度収入のある仕事に就けたので結婚しようと二人で話し合い、お互いの親にも話して、半年間二人で結婚資金を貯めて家も探し始めていた時に、僕が結婚生活を考えすぎて頑張りすぎたのか、体調を崩しうつ状態になりました。仕事を辞める事になり、結婚も延期になりました。 半年でうつ状態は治りましたが、体調が悪く仕事に就くことができませんでした。その間もずっと彼女は支えてくれました。病気から1年が経ち、だいぶ体調が良くなってきたので鈍っていた体を鍛えるためにも働こうと思っていた時に、彼女からメールがきました。「精神的に耐えられなくなった。こういう時に支えてくれる人はいないかなぁと思うようになって、好きな人ができた。別れたい」僕は何度も別れたくないと言いましたが、決心は堅く無理でした。 僕は10日間ほど精神的におかしくなりましたが、このまま腐りたくない、彼女の支えを無駄にしたくない、元気になって見返したいと思い、友達の働く農家で働き始めました。 別れてから1ヶ月後に彼女からメールがありました。「やっぱり、どうしても心配でメールしました。体が大丈夫か気になって」ちょうど彼女の忘れ物があったので仕事の帰りに彼女の実家に行きました。彼女の家族みんな出てきました。それから彼女と二人で話しました。彼女はずっと泣きながら「やっぱり女だから守ってもらえる人がいいと思っちゃった。自分に強い意志を持てればよかったけど無理だった」と言いました。 かなりショックでしたが、今現在やり直したい気持ちもありますが、見返したいと思い、とりあえず元気になろうと思います。 元気になって頑張っている姿を見れば彼女はまた振り向いてくれるでしょうか? 本当に長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 彼の事は何年も前から知っていて、身体の関係はすぐにも持っています。彼も

    彼の事は何年も前から知っていて、身体の関係はすぐにも持っています。彼も私も結婚していました。今は二人共独身ですが、彼は私を誘ってきます。平気で彼女がいることもいいます。しかも半年の間で二人目です。私は彼の事が好きで仕方がないのですが、やはり苦しみの方が今は強いです。情けないですがアドバイスをください

  • 5年以上前に別れた彼女の事が忘れられない

    33歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から5年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、4人の女性と付き合いました。 その4人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、5年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 それだけ、5年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう5年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 20年も前に付き合った昔の彼に会いたい。

    彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。 毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。 この人がいないと私は生きていけないと公言してい た程でした。 彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に 一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私 との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後 で親から聴く事となりました。 後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも 今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の 男性と結婚をして子どもにも恵まれました。 夫婦仲が悪いという訳ではありませんが、姑の介護 や看取りもあり「同士」のような関係です。最近は 彼が私の親にくれたお土産の人形があり見ていたら 大泣きしてしまいました。以来いろんな事が蘇って きて今まで気にしなかった誕生日や2人で出かけた お店等思い出す事ばかりです。 何故今更ですが、やっぱりずっと彼の事が好きだと 今頃気づきました。 彼も幸せな結婚相手を見つけたと思いますが、どう してもひと目会いたい。探してみようかと思ってい ます。愚かな事とは分かっていますが・・・

  • もう10年以上も前の事です・・・

    私は、19歳。地方から夢を叶えるため上京・・・お金が無いので専門学校の費用は、新聞奨学生で賄いました。 その・・・新聞屋の所長に・・・書きずらいのですが・・・無理矢理関係を持たれてしまって・・・。 「楽しいところに行こう」と誘われ、私は「遊園地でも行くのかな?」と思い車に乗ってしまいました。 それまで私は、男の人と付き合うとか、自分がそういうものの対象になるとか、思ったことも無くて・・・可愛くも無いですし・・・太ってましたし・・・もちろんそういうことも無いので、処女だったわけで・・・。 車を降りると、よく分からない建物があって・・・その一つに入るよう言われ、そこは薄暗く・・・ベットとテレビと・・・「服を脱げ」って言われて、意味が分からない私が後ずさると・・・「ここまで来てがたがた言うな」って・・・それからは余り覚えて無くて・・・とにかく、その行為の後、私に二万円渡して「これは●●(私の名前です)が可愛いから渡すんだ」って。今思えば援助交際をさせられてたんだと思います。が、その時は何が何だか分からなくて・・・受け取ってしまって・・・。それから、半年、続いて・・・ 怖くて逃げ出したり出来なくて、他に行くところも無いし・・・実家にも帰れません・・・夢も叶えたかったし・・・ でも、その半年の間に私を「好きだ」って言ってくれる人が現れて・・・彼と付き合うことになって・・・。 でも私は自分がもうキレイじゃ無い事が、レイプされて・・・そのまま援助交際させられて、生きてる自分が、とても嫌で・・・申し訳なくて・・・このまま付き合ったら絶対ダメだって思って・・・ 彼に話しました。彼はスゴク怒ってました。「ビデオとか撮られてないか?」とか・・・「殺してやりたい」とか・・・とにかく帰せないからって、自分の部屋に匿ってくれて・・・。とっても優しくていい人の彼。 でも、彼をしても、初めてする時は「俺がキレイにしてやる」って言ってました。「あぁ、やっぱり私は汚いんだな・・」って呆然と思った事を覚えています。 そんな彼とも二年でオシマイ。二人の間で私の「事件」が消えないまま―――別れました。 それから、誰とも付き合わずに生きています。たまに人を好きになりそうになるんですけど・・・やっぱり 申し訳なくて・・・黙っているのは辛いので(もちろんそうできればベストなんでしょうけど)話してしまうでしょう・・・それは相手を傷つけて・・・終わってしまう・・・。仮に話さないで頑張っても、夜中に泣いてしまうのは・・・いつかバレるし、バレてしまえば同じこと・・・何より、その行為を拒絶してしまうかもしれないし・・・どっちに転んでもダメなような気しかしなくて・・・。 諦めて、生きてはいます。幸せになるのは色々難しいって・・・。 でも、寂しいし・・・辛い。誰かに抱きしめて欲しい・・・と思ってしまいます。 でも・・・絶対に消えない記憶が、時折、訪れては眠れなくて・・・どうすればいいのか・・・。 こんなキレイじゃなくても、良いですか?あさましく生き残って・・・死ぬことも出来ない、根性無しの私。 結局、夢も叶えられなくて・・・何も無い私。 付き合っても、メンドクサイだけの女・・・これは、さすがに難しいですよね(笑) 幸せになるなんて―――

  • 4年前の夫の浮気が許せません・・・

    結婚して2年になります。 夫は結婚する前に、会社の同僚(しかも相手は既婚者)と浮気をしました。 もう4年も前のことになります。 8年もつきあって裏切られたので、そのときは精神科に通うほどボロボロになり、自殺まで考えました。 夫は「完全な過ちだった」と心を改め、2年をかけて私の心を再び開き、結婚にいたりました。 4月には子供も生まれ、誰から見ても幸せの絶頂にいるはずです。 夫は私の精神状態と、私たちの関係を、本当に誠意をもって修復してくれたし、家事も育児もやってくれて文句のつけようがないです。 それなのに、心から幸せになれない自分が悲しいです。 それは、ふとした瞬間に、浮気していた頃、うそをつかれていた頃の夫の言動を思い出してしまったり、夢に夫の浮気相手がでてきてしまったりすることがあるからです。 こんなに優しい、愛してくれてる夫なのに、なぜあの時あんなひどいことを私にしたの、そのおかげで私は何年もたってからも苦しんでいる、、そんな事を思ってしまいます。 私はそんなに暗い人間でもないしどちらかというとイヤなことはすぐ忘れる方なのに・・・このことだけは、忘れられません。 過去の浮気、しかも結婚前のことなのに、こんなにずっと忘れられない自分も嫌です。 子供が生まれて夫は本当に幸せそうです。私と子供が人生のすべてだと言います。その言葉に嘘はないと思 います。 それなのに・・・ 私と同じような経験をしている方、いらっしゃいます か?愛する人の浮気は、どのようにすれば忘れられますか・・・?

  • 今私は結婚して6年で子供が二人います。

    今私は結婚して6年で子供が二人います。 前の彼氏とは6年付き合ってて8年前に別れました。 8年の間、数回メールしててまだ結婚してないってメールの度に言ってたのに、先日、隠してたけど実は中学一年の子供がいるとメールが来ました。ということは私と別れた時もう五歳位だったという事になります。しかも付き合ってる最中に生まれてた?!何だか信じられません、いろんな聞いたんだけどまだ返事が来ません。からかってウソを言ってる可能性もあるし…。 別れて関係ないけどいろいろ追及したいです。みなさんならどうしますか?

  • 20年前の少女マンガ

    20年位前の少女マンガが知りたいのです。 『伊賀のカバ丸』が掲載されていた頃です。 内容は(うろ覚えですが…) 夢の中で女性が自分の名前を呼ぶ場面から始まります。このとき彼は?太と呼ばれています。 学校にいくと夢の中の女性にあいます。お互いに夢の相手だとわかりますが、女性の方は彼のほかに子供2人も登場するという話をします。 …演劇の公演最中にお互い、意識がとんでしまい、夢の中の名前(?太、羽鶴)を叫びながらキスする… 女性の夢の中の場面or子供を探しにどちらかの家に入ったor出ていった後にあやしげなバイクが動きだす… たぶん1~2話の内容だったと思います。 タイトル&作者名&あらすじ など教えて下さい。お願いします。

  • 6年前の彼氏がずっと大切です。苦しいです。

    6年前に付き合っていた彼氏のことがずっと1番で大切です。苦しいです。 26歳女です。 大学1〜2年の時に付き合っていた彼とは大恋愛で、話をしなくてもお互いの気持ちが通じ合えるくらい家族のような関係でした。 しかし、彼を慕っていたサークルの後輩の女の子に、彼が優しくしたり少しイチャイチャしている関係にイライラとヤキモキする気持ちが募ってしまい、当時振ってしまいました。彼は、私をヤキモキさせていたことにかなり反省し、でも自分が言える立場ではないけれど、私とずっと付き合っていたいと言ってくれました。でも許してしまう自分がみじめに思えてしまい振ってしまいました。 そして私と別れてしばらくたった後、その後輩の女の子が猛アタックしたようで、その子と彼が付き合ってしまいました。別れた後しばらく連絡は取っていませんでしが、その出来事がすごくショックで、それだけはして欲しくなかったという気持ちを伝えました。そのとき彼にはただ謝られるばかりでした。しかしこの先何があっても一生心の奥では私を忘れることはない、という言葉を貰いました。その時私はかなり泣いてしまいました。でも私も新しい恋や出会いを見つけようと思い、それから6年間一切返事はしませんでした。 しかし彼が最近そのことずっと付き合って結婚したと聞き、どうしようもない気持ちになりました。 自分も新しい恋をしましたが、自分の中では結局ずっと彼が1番でした。 結婚したばかりでまだ子供が居なければ、間に合うんじゃないか、、とか思ってしまう自分もいます。一言彼に連絡をいれたら迷惑ですか。 6年経ってるのに、こんなことを考えていることもドン引きされることも承知です。