• ベストアンサー

ジャガー乗りの方、教えてください。

ジャガー乗りの方、教えてください。 国産のFUGAか、ジャガーXFかで迷っています。 輸入車は初めてとなります。 クルマは好きだし運転も好きだけど、メカには弱い中年女性です。 メンテナンス面から国産が良いとは思うのですが、ジャガーへの憧れも捨てきれません。 ジャガー乗りの方。所有する心構えなど教えて頂けませんか? トラブルや良かったと思った事など、経験談も聞かせて頂けたらと思います。 夫がクルマ音痴で相談相手になりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.3

asebi-0806 さん 今晩は 以前にこのQ&Aにて以下の質問をし、いくつかのご意見をいただいたものの ジャガーに乗り続けるか、フーガにするか結論に至っていません。 http://okwave.jp/qa/q5533327.html 今の愛車はXFの先代にあたるS-TYPEです。(1999年から新車を3台乗り継ぎ) 10年以上のジャガーオーナー暦がありますが、大きなトラブルは有りません。 パワーウインドーが故障して「窓落ち」した事くらいです。 乗る上での心構えは特に無いです。 車の方から「ゆったりと走ろうぜ」と語りかけてくれますので その通りに走ればよいのです。 ゆったりと流しているだけで、心がリフレッシュできる、そんな車です。 ご予算的に適う様にお見受けしますので、サイズ(特に幅)に問題が無いのでしたら 是非XFへの乗換えをお勧めします。 良い車に乗り換えたとご満足いただける事と思います。

asebi-0806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いた過去問、大変に参考になりました。 たしかに国産車、輸入車それぞれの持つイメージというのも大いに気になってました。 今回はじめて輸入車に挑戦してみたいという気持ちに逡巡があるのは実はそこかも知れません。 もう一つはやはりボディサイズ。 近隣に狭く曲がりくねった道が多いので大きすぎる車はネック。乗る車で通る道を変えなければならないかも知れません。 しかしその意味でもこれ以上年齢を重ねないうちに今乗っておくべきかも知れないとも思っています。 フーガはいつでも乗れる車。でもジャガーは…??と。 心構えは特に必要ないと言って頂き勇気が湧いてきました。 前向きにジャガーを検討しようという気持ちになりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pashu
回答No.2

2000年のXJ3.2を新古車で5年乗ったことがあります。積雪期は全然乗れないので3万kmほどしか乗らなかったのですが、燃料ポンプが壊れた程度で大きなトラブルはなかったですね。 XFですと新しいのでそれなりに故障しにくいと思いますがやはり8万キロ当たりからトラブルは出てくると思います。 個人的に買うとするならFUGAの方が良いかなと思います。現行FUGAは少し強調しすぎな感もあるもののボデイラインに抑揚があり、思い切ったデザインですね。なぜFUGAかと言いますと10月末にハイブリッドが出るはずであの大きなデザインの割にエコに貢献出来るのが時代に合っていると思うからです。

asebi-0806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ!FUGAハイブリッドが出るのがすごく気になってます。 春にモーターショーで見てとても気に入ったFUGAですが、半年経って未だ迷ってるという状況です。 8万キロに達する頃は少しは乗りこなせてるでしょうかね♪

• rgm79quel
回答No.1

「修理とは治すと言うことではない」 「修理して治るのは運が良いか、日頃の行いが良いかの何れかと思うべし」 「お金に糸目を付けてはいけない」 こんな所です。 お金さえあれば 後は大体大丈夫です。 予備にもう一台、クラウンあたりを隣に並べておいて下さい。

asebi-0806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <「修理とは治すと言うことではない」 なるほど。奥深い言葉です。乗り手のエゴはダメって事ですね。 <「お金に糸目を付けてはいけない」 納得です。 クラウン…ではないですが現行の車もそのまま所有のつもりです。