• ベストアンサー

マイレージをつかって・・

JALのマイレージを使用してハワイに行こうと思っています。 ハワイは何度か行っていますが(ホノルルのみ)一人で行くのは今回がはじめてです。 4泊6日を予定していますが、さてどのように過ごしたらよいのか・・ 買い物はあまり好きではありません(おみやげぐらいは買いますが・・) よく一人旅をされる方はどのように過ごされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

私もここ6~7年は一人旅で毎年10日ほどハワイへ行きます。 最初の一人旅は、それまで友人と行った場所をひとりで行ってみるというようなことをやっていましたが、最近は日中はホテルのプール(サイド)で読書をしたり音楽を聴いたり泳いだりしています。 時々ABCでサンドイッチやフルーツを買ってビーチで朝食をとったりもします。 夕方から夜にかけては#1さんのように街をブラブラしたりして、ヘナタトゥーを腕に入れてもらったり無料のハワイアンショーを見たりして過ごします。観光地だから1人でも意外に楽しめますよ。 昨年はスパでロミロミマッサージを1時間受けてみましたが、毎年違うことをしようなんて思っているわけではありません。私は命の洗濯が目的なので「何もしないこと」を大事にしています。jyankenさんの意図とは違うかもしれませんが、参考になりましたでしょうか。

jyanken
質問者

お礼

「何もしないことを大事にしています」 これですね!! 何も決めないで思いつくままに過ごそうと思います。 6~7年も前からハワイへ一人旅されているんですね。 私もこれからは一人でどんどん行ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

jyankenさん ALOHA 渡布のご経験者でしたら、今まで行ってみたかった所がおありでしょうから、The Bus を乗り継いで行かれては如何でしょうか? バスの中は冷房がガンガン効いていますから、長距離(一周等)には長袖をお持ちになるように、 運賃は値上がりしました、現在$1.75です、乗換えにはトランスファー切符を貰いましょう。  MAHALO

jyanken
質問者

お礼

ALOHA Busの中はそんなに寒いんですか? カーディガンをしっかり持参したいと思います。 ありがとうございました。

  • Fun_May
  • ベストアンサー率41% (58/140)
回答No.4

私(♂)の場合、一人旅は命の洗濯です。 従って、「何もしない・何の予定も組まない」で出かけ、 基本的にプールサイドで「ぼけ~」っと過ごす。 気が向いたら散歩がてら町中・ショッピングセンターを歩く です。 人それぞれ、一人での過ごし方は変わってきますので、大きな目的(何もしない,観光orドライブ 等々)だけ決めて出かけられれば、あとはどうにでもなると思いますが。。。

jyanken
質問者

お礼

どの方のアドバイスにも「何もしない、予定を組まない きのむくままに」とありました。 それが最高!なんでしょうね。 「命の洗濯」をしてきます。 ありがとうございました。

  • baiyouzi
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.3

一人でハワイ、いいですね! せっかく誰にも気兼ねなく過ごせるのですから、予定を立てずに思いつきで行動してはどうでしょう? 朝、起きて、海に行きたければ行って、1日部屋で過ごしたければそうして。 それと、TheBUSにのって出かけるというのはどうですか?1回1.5ドルで安いですし、広範囲を網羅してるし、思いつきでバスにのって出かけるなんていうのもいいかな?と思います。興味のあるところで降りて、好きなだけその場所を観光して。あ~いいなぁ! 運転に自信があればドライブも良いと思うけど、バスも魅力あると思います。 ハワイなら、なにしよう?なんて思わなくても、時間が足りないくらいいくらでも楽しめると思いますよ! #1さんのおっしゃるように、買い物が嫌いでも、ショッピングセンターは楽しめると思います。

jyanken
質問者

お礼

TheBusにはまだ乗った事がないので 是非今回は乗ってみようと思います。 停留所のアナウンスがないとかで、ちょっと不安では ありますが・・ Busでオアフ島を一周してもいいですね。 ワクワクしてきました! アドバイスありがとうございました。

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

こんにちは。 私(男性)も、何年か前に初のハワイをひとりで行きました。 ひとりなので観光ツアーなどに参加はしなかったのですが、ただ街をぶらぶらするだけでも楽しかったです。 日本と違って気候が良いからでしょうか、散歩するだけでも、ホテルの部屋にいるだけでものんびりできてリフレッシュできました。 買い物が嫌いだそうですが、ショッピングセンターやスーパーをただ見て回るだけでも、日本には無い珍しい食品や商品などが発見できて楽しいですよ。

jyanken
質問者

お礼

やはりそういう過ごし方が一番なんでしょうね! ハワイは本当にカラッとしていますね。 はじめて行った時にすっかり気に入ってしまいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★★エアカナダのマイレージのお得なため方★★

    こんにちは,来月エアカナダに乗ってカナダへ行くのですが,マイレージのお得なため方ないか知っている方にお聞きしたいのです. 当方,ANAとJALはマイレージカードもっているので, どちらかとエアカナダのマイレージを一緒に貯めることができないかと思っています. そのようなあわせ技できるカードがあったら申し込みたいのです. エアカナダは今回の旅ぐらいしか使用しないので,頻繁に使うANAかJALのマイレージに加算したいのです, どうぞよろしくおねがいします.

  • 友人とマイレージを相互交換したが失効

    友人とハワイに行きました、ほぼ別行動ですがお互い有意義な時間を過ごせました。帰国後すぐ次回のハワイ予約をまた同じ友人から誘われました。私はユナイテッドのマイレージが1万以上有り、アシアナ航空のソウル乗り継ぎでホノルル行きの席をマイレージで確保しました。 そして…その友人からある提案が。僕のユナイテッドのマイレージと友人のJALのマイレージを交換しよう、僕のユナイテッドのマイレージで友人はバンコクに行くから、その代り彼のJALのマイレージで彼と同一便でホノルル直航便を確保してあげるよ、と。 それから友人はハワイ行きの前に僕のユナイテッドのマイレージでバンコクに行きました。が、その後… 私の都合でハワイ行きの日程が幾度か変更になり、ある時、友人から告げられた言葉は「JALのマイレージが度重なる変更で失効してしまった」と!「君の度重なる日程変更のおかげで二人分のマイレージが失効してしまったじゃないか!」と。「君とはもうハワイに行くことはないだろう、再々の変更でマイレージをうっかり失効してしまった責任は多少僕にもあるかもしれないが、失効の大元の原因は君の度重なる日程だ!」と。 これって…私の責任なんですか?JALのマイレージ規約も全く知らない状態で失効の責任を押し付けられた私は馬鹿みたいです。 友人の言うがままマイレージの交換に応じ、失効の責任は私って… ここで質問です。私のマイレージは友人に使われました。度重なる日程変更で友人のJALのマイレージが失効したかも知れませんが私は腑に落ちなくて仕方ありません。私は彼が使ったユナイテッドのバンコク行きのマイルを返して欲しいのです。血の滲む思いで貯めたマイレージを友人にあっさり使われ、私が貰うはずだったJALのマイレージは失効… これっておかしくないですか?彼が使った私のマイレージと相当分の対価を支払って欲しいです。バンコク行きのマイル数を返して欲しいです。JALのマイレージ規約とユナイテッドのマイレージ規約は異なりますし一概にどうこう言えませんが私は友人に従い任せっきりだった結果がマイレージ失効って…悲しすぎます。 友人は僕にマイレージ失効の責任を押し付け、友人関係の絶交を迫ってきます。 本当に悔しいです…友人関係はどうでもいいです、とにかくマイレージを取り返したいです。何らかの方法で友人に弁済して欲しいのです。 無理なのでしょうか?どなたか知識をお貸し下さい、悔し過ぎます。

  • ★★Star Allianceでマイレージどうやってためるの?★★

    こんにちは,来月エアカナダに乗ってカナダへ行くのですが,マイレージのお得なため方ないか知っている方にお聞きしたいのです. 当方,ANAとJALはマイレージカードもっています. エアカナダのマイレージはANAに加算することができることがわかったんですが, Star Allianceだともっとお得(マイレージの期限が無期限?)と聞いたので,え?じゃあ,そっちにしようかなと思っているのですが. Star Allianceは航空会社ではないんですよね? そこのところがちょっとわかりずらくて・・・ 詳しく知っている方いたら教えてください★ るので, どちらかとエアカナダのマイレージを一緒に貯めることができないかと思っています. そのようなあわせ技できるカードがあったら申し込みたいのです. エアカナダは今回の旅ぐらいしか使用しないので,頻繁に使うANAかJALのマイレージに加算したいのです,

  • ハワイ(ホノルル)の情報を教えて下さい。

    来年の1月末にハワイのホノルルへ8泊の旅に行く予定です。海外(オーストラリア、フィジー等の南半球)の一人旅慣れていますがホノルルの一人旅は初めてです。治安や習慣等に詳しい方情報を頂きたいのですが、宜しくお願いします。私もネットやガイドブックで色々調べている最中です。

  • 最適なマイレージカードを教えて下さい!

    今まで何回か質問させて頂いたり、似たような質問を参考にはさせて頂きましたが未だに決められません。 クレジット機能付きのマイレージカードを作るにあたりアドバイスを頂ければと思います。 年に1、2回ですが家族で海外、国内旅行に出掛けます。 主な行き先はハワイ、オーストラリア、北海道、沖縄です。 今までマイレージを貯めていないので航空会社はココ!というのはなかったのですが、ハワイはNWかJAL、ANAを良く利用しています。 オーストラリアはJALかニューギニア航空。国内は、JALの方が良く乗っていたような気がします。 たまたま今回は、色々お誘いがあり3月にグアム、5月にハワイ、6月にグアムに行く予定があるのでその前にマイレージカードを作っておきたいと思います。 今回グアムは2回ともツアーで行くので航空会社は未定です。(旅行の予約はこれからです。)ハワイは個人手配します。 ショッピングのクレジットカード使用は年間250万円前後です。 JAL、ANAのマイレージカードは期限があるので考えていません。 ノースでしたらシティ ワールドパークスVISAカード。ユナイテッドでしたらマイレージプラスUCカードにしようかと思っています。 マイレージプラスセゾンカードはセゾンと提携しているカードを作るのに抵抗があるのですが。どこかのデパートだったりガソリンスタンドだったり他のマークが入っているカードってどうも作るのが嫌なんです。 最後に妻と二人でマイルを貯めたいのでカードを作るのに妻の分は家族カードで作るとショッピング分はすべて自分に(本カード)マイル加算されるのですよね? その場合、特典旅行を予約する際は、マイルの譲渡は容易にできるのでしょうか? どのカードを作れば効率良くマイレージがたまられるのでしょうか?カードの使い勝手やマイルの貯めやすさ何でも良いので教えて下さい。

  • 消えたマイレージ

    2006年にハワイに行きノースのワールドパークスに入また。 何かの手違いで2007年パソコンからの入会しか受付られてなくハワイ2回分マイレージが付いてないことが 今回グアムに行きわかりました。 すぐ電話をしたら いかにもあなた嘘 ついてマイルほしいんじゃ  みたいな態度  確かにきちんとマイルを確認しませんでしたが フライトした日もきちんと話したのに 自分で管理だ と言われ9ヶ月過ぎると無理 など・・・ほんと嫌な態度でした。機内はフレンドリーで好きになりかけてきたのに センターの態度がゆるせません。半年に1度ハワイに行っているのにやはりJALにもどろうか 嫌なおもいしたことありますか?

  • キャセイとJALのマイレージについて

    2会社のマイレージについてなのですが、 年に4回ほど、香港に出張行くのですが、つい最近までマイレージなんて気にしてませんでした。その他海外旅行はほとんど行きません。 友達から、マイレージ貯めて、ハワイ行ったとか、どこそこ行ったなどを聞いて、これは今からでも貯めねば!と思っております。 いま現在2会社(キャセイ、JAL)のマイレージを持っております。 しかしどちらともASIAマイル?に加盟してるので共有できる?みたいなことが書いてました。 海外に行くのは香港でキャセイがメインですが、今度、新婚旅行でハワイに行きます。新婚旅行にはJAL便で行く予定です。 2枚もいらないので、できれば一本化をしたいと考えてます。 私のような場合、どちらで一本化したらよろしのでしょうか? それとも一本化しないほうがいい(得)のでしょうか? ご助言、お願いします。

  • JALのマイレージ

    今度JALを使用する予定なのですが、マイレージの事でお聞きしたいです。現在、ブリティッシュエアラインを使用したときに作ったエグゼクティブカードがあるのですが、JALは提携会社として書いてあります。このカードのマイレージに追加してもらうことはできるのでしょうか?

  • マイレージを貯めたい!! IN イギリス

    こんにちは(^^) 夏休みを利用してイギリスに行くことにしました。 で!マイレージを作ろうと思ったのですが・・・まだどの航空会社かは決まっていません・・・。(某会社の格安一人旅プランのため)なので、とりあえず、スターアライアンス系とワン・ワールド系のを一つ作ろうと思っているのですがどれがいいいのでしょう? みなさんのこのマイレージがオススメというのを教えてください! ちなみに・・・ ■飛行機にはほとんど乗らない!(国内線も!) ■しかし、これからは世界を一人旅したいと考えています。次回は多分ニュージーランドへ行きます。 追伸なのですが・・・この前、先走ってJALとANAのマイレージカードを作ってしまったのですが、有効期限が短いためにコレらは使わないと思われます。 ヨロシクお願いします。

  • ニュースでマイレージがもてはやされているように感じますが、そんなに重要

    ニュースでマイレージがもてはやされているように感じますが、そんなに重要ですか? JALの問題で毎日ニュースでやっていますが、JALは民事再生しても、企業年金が減額になってもマイレージは残すとか『マイレージ』をどうするかの 内容が結構多いと感じます。マイレージっの重要さが分かりません。単なるポイントではないのでしょうか? 私は飛行機はめったに乗りませんので重要性が分かりませんが、商品券や食事券にしても飛行機(JAL/ANA)よりも鉄道系やwaon等の方が今は便利な気もします。 よっぽど電気屋のポイント還元率の方が高いような・・・。 飛行機が1本飛ぶのに全員マイレージでの乗車なら赤字ですよね?(人数制限あるかも知れませんが) そもそも何故マイレージを付けたのでしょうか?会社が更生法なのにマイレージ残す必要性が分かりません。 しかもポイントなんで微々たるもの(マイレージで旅したり、食事できる人は限られている)ではないでしょうか?