• ベストアンサー

『あめdeわたあめ★』を文化祭の出し物に使いたいと思っているのですが、

『あめdeわたあめ★』を文化祭の出し物に使いたいと思っているのですが、長時間\多使用は可能なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

飴玉1個でげんこつ大のわたあめしかできない上溶けるのにも時間がかかる。 1人の客に対して3分以上も待たせることになるのでやめたほうがいい。 後ろに5人も並んだら 後ろの人は15分以上も待つことになる。 客をさばくことはできない。 よっぽどザラメ糖の普通の方が大きいのもができるし、ストックもできる。 単価も安い あと、連続使用は根本的に考えられていないので、1時間使用した場合 機械が冷えるまで云々と説明書きがあると思う

meika0927
質問者

お礼

あくまでも家庭向きってことですね!参考になりました。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

使ったことがあるなら分かりますが、子供が扱っても安全なように加熱が貧弱でかなり時間がかかりますし、1つ作るのに数分かかります。 3分としても10人で30分かかりますから現実的ではありません。 それならちゃんとした綿菓子機をレンタルした方が良いと思いますが。

meika0927
質問者

お礼

レンタルする方向で考えていきたいと思います!回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • わたあめ機について

    あめdeわたあめの機械は、砂糖やザラメを入れても綿あめは作れるんですか?故障とかはしないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 「あめdeわたあめ」で作る際のお勧め「飴の味」を教えてください☆

    「あめdeわたあめ」で作る際のお勧め「飴の味」を教えてください☆ 甥っ子と姪っ子にプレゼントしたのですが何味の飴がいいか分からず作れていません。 メーカーに問い合わせても「固い飴がいいです。グミなどは故障の原因になるのでおやめ下さい」という お返事が来ただけで肝心の味についての返事がありませんでした・・・。 そこで作ったことのある方がいれば、「この味の飴は美味しかったよ」や「これはまずかった」など ぜひとも教えてください♪ できれば飴の名前も知りたいです☆

  • 文化祭の出し物

    こんにちは。 今文化祭の出し物を決めていて 個人的には和太鼓とかを 提案しようと思っているんですけど、 問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。 和太鼓ってどこか借りられるところってあるんですか? あと文化祭の出し物でこれはおススメのもの(飲食は×)が ありましたら教えてくれますか?参考にしたいので。 今高3で高校最後の文化祭で思い出に残るような 文化祭にしたいんです。 よろしくお願いします!

  • 文化祭の出し物に困っています

    ワープロ・パソコン部です。 文化祭が10月にあるのですが、そこで出す出し物に困っています。 あまり普遍的なものでない、奇抜な出し物をしたく思い、先ほどから考えているのですが中々案が出てきません。 (計測は、昨年行った所反応がいまいちでしたので控えたいです。) 当日は普通の教室で行いますので、インターネットは繋げない環境になっています。 けれどワープロ・パソコン部ですので、パソコンを使用した出し物をする事になっています。 どなたか良い案はありませんか 皆様のユニークな案をお待ちしています。

  • 文化祭の出し物なんですが・・・。

    私は生徒会役員をしています。もうすぐ文化祭があり、生徒会での出し物をしなければならないのですが、何も決まっていません。 人数も5人しかいないし、時間も、お金もあまりないので、あまり盛大なものはできません。でも、見ていても退屈しないものを作り上げたいのです。 何かいいアイデアがありましたら、どんなものでもいいので、回答ください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    文化祭の出し物として20~30分の映像を製作し、上映することになりました。時間もあまりないし手間もかかるのですである映画やテレビ番組のパロディーのようなものでいきたいと思っています。 何かいいアイディアやアドバイスをお願いします。

  • 高校 面白い文化祭の出し物

    高校2年生で、生徒会に入っているのですが、学校のPRを兼ねて 文化祭の出し物で面白いことをしたいなと思っています。 しかし問題として、文化祭は1日しかありません。 そのことについては先生ともこれから日数を増やせないか話し合うのでいいです。 面白い出し物とは何だろう、PR出来るような出し物とは何だろうと、考えていますがなかなか浮かびません。 そこで色んな高校の文化祭の出し物で面白いものを教えてほしいと思ってます‼︎ できれば、オープニングにどんなことをしているのか、日数はどれくらいなのか書いて欲しいです‼︎

  • 文化祭の出し物

    はじめまして☆”高校3年の女です。 もうすぐ私たちの学校で文化祭があり、出し物について話し合っているのですが、なかなかいい案が出ません↓高校最後の文化祭で思い出に残るものにしたいんですが、何かいい案はありませんか? みなさんが文化祭でやってよかったこととか、こんなのあったら行きたい!とか、どんなのでもいいんで何かアドバイスください♪♪

  • 文化祭の出し物について

    11月に文化祭があります!! クラスで意見がまとまらなく クラスで出す出し物をどうしようかと悩んでます(T-T) 飲食店系をやるにあって なぜか生クリームは絶対に駄目と指摘があり 生クリームを使うものはできません( ̄~ ̄;)!! みんなが楽しめるような 出し物はないでしょうか!!? なんでもいいので 意見を下さいお願いします!! 飲食店系でお願いします!!!

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!