• ベストアンサー

『あめdeわたあめ★』を文化祭の出し物に使いたいと思っているのですが、

『あめdeわたあめ★』を文化祭の出し物に使いたいと思っているのですが、長時間\多使用は可能なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

飴玉1個でげんこつ大のわたあめしかできない上溶けるのにも時間がかかる。 1人の客に対して3分以上も待たせることになるのでやめたほうがいい。 後ろに5人も並んだら 後ろの人は15分以上も待つことになる。 客をさばくことはできない。 よっぽどザラメ糖の普通の方が大きいのもができるし、ストックもできる。 単価も安い あと、連続使用は根本的に考えられていないので、1時間使用した場合 機械が冷えるまで云々と説明書きがあると思う

meika0927
質問者

お礼

あくまでも家庭向きってことですね!参考になりました。ご回答有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

使ったことがあるなら分かりますが、子供が扱っても安全なように加熱が貧弱でかなり時間がかかりますし、1つ作るのに数分かかります。 3分としても10人で30分かかりますから現実的ではありません。 それならちゃんとした綿菓子機をレンタルした方が良いと思いますが。

meika0927
質問者

お礼

レンタルする方向で考えていきたいと思います!回答有り難うございました!