• ベストアンサー

中枢神経系が激しいショック等(精神的要因)で狂ってしまたとすると、どう

中枢神経系が激しいショック等(精神的要因)で狂ってしまたとすると、どうなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122302
noname#122302
回答No.3

わたしの3,4年前の場合は。 家中暴れる(家中なにもかもガラスも割りめちゃくちゃ) ↓ 自分で異常(危機的)意識があったため、家族を家から追い出し自分で警察&救急車を呼ぶ。 ↓ 休日だったため受け入れてくれる病院がなく警察署の留置所で1晩。 ↓ (ここから記憶なし)県外の病院で身体拘束&保護室カメラつき数日。 ↓ 自分が通院してる病院へ搬送(鎮静剤で眠らされた私の姿が目が白目、よだれ飲み込めずダラダラ、洋服べちゃべちゃ、親しい看護師談) ↓ 1ヶ月間の保護入院。(ここまで記憶なし) とりあえず今の状態まで回復したのは凄いらしいです。 この数ヶ月の間の記憶は今でも覚えていません。激しいショックで記憶は無くなりました。 これが自分で通報せずに、そのままひどかったら、犯罪にまでいってたと思います。 今でも当時を思い出すと自分でも、怖いぐらいです。

shi88219
質問者

お礼

自分の症状について調べていたのですが、その自分の症状とどうやら違うようですね。 中枢神経が狂うと大変なことになるということは十分分かりましたし。 しかし、暴れる、記憶が無くなる程とは……脳は大事にしたいですね。 読んでて怖くなりました;

その他の回答 (2)

• juyjuy
回答No.2

普通は「気絶」して、狂いが大きければ死にます。(肺、心臓が動かなくなる・・または動き過ぎる)

shi88219
質問者

お礼

自立神経が狂ってそうなるなら分かりますが中枢神経が狂うだけでそうなりますか。 怖いですねぇ。

回答No.1

んー、外界からのインプット(刺激・情報)に対して 正しくアウトプット(反応・行動)できなくなるのでは?と・・・

shi88219
質問者

お礼

脳が死んだような状態、ということですか。 うーん、一応自分の症状と当て嵌まりますが、一番上の人の症例が正しいのかなぁ。