• 締切済み

峰竜太はなぜドラゴンズファンなの?

くだらない質問でゴメンナサイ。 でも、なんででしょうか?芸能人=巨人ファンみたいなとこあるのに。峰さんは名古屋にゆかりがあるのでしょうか?加藤晴彦くんは名古屋の人だから納得できるけど。 ドラゴンズファンなら、なぜ峰竜太が?って1回でも思ったことのある人・・・いますよね。

• vikky
  • お礼率67% (38/56)
  • 野球

みんなの回答

• namadeko
回答No.6

名古屋の野球の番組に出演されてますよね 当時売れっ子(?)だった峰さんをレギュラーにしたため 仕事上ドラゴンズファンになったんじゃないかと思います どんな仕事も請けるらしいですから 峰さんって

vikky
質問者

お礼

みなさんありがとうございました~! 峰さんはどうやら長野県出身だからってのが理由かもしれないようですね。いろいろ説があってハッキリ分かりませんが。本当にいつも真剣に疑問に思っていたので、なんとなく理由が分かってよかったです(笑) これからも峰さんとドラゴンズを応援していきまーす!

回答No.5

峰さんの出身地である長野県南部地方から最も近いプロ球団の本拠地が名古屋ですから、彼の少年時代に名古屋まで野球観戦に来たことがあるのかもしれませんね。 もっとも私は名古屋生まれ&名古屋育ちのタイガースファンですから、これが理由になったとは言い切れませんけど。 したがって自信なしとさせていただきます。

• arukamun
回答No.4

こんにちは 人の好き嫌いは他の人には解らないと思いますよ。 東京に住んでいるから巨人ファンや大阪だから阪神ファンとは限らないですよね。 因みに峰竜太は芸名です。 自分の芸名に竜(ドラゴン)を付ける位ですから、ドラゴンズファンとして認めてあげても良いと思いますが、いかがでしょう。

• konoji
回答No.3

?? わたしゃ長野出身の長野在住ですが中日の試合なんて頻繁には放送してませんよ。昔も今も主に巨人戦ばかりです。 もしかしたら峰さんの出身地が名古屋に近い下条村だからかな・とは思いましたがこれははっきりいって自信なしです。

• 1986
回答No.2

長野出身だからだと思いますよ。 小さいころからドラゴンズの試合をよく見てた、ってご自身が話されてるのを聞いた覚えがあります。

• asuca
回答No.1

長野出身ということで名古屋系のテレビの放映が結構あってその関係でドラゴンズファンになったのかもしれませんね。