• ベストアンサー

変でしょうか?

-72の回答

  • ベストアンサー
  • -72
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.4

>男一人で浜辺にぽつんと座って海を眺めるのっておかしいですか? カッコイイと思いますよ。 >彼岸の日に海へ行っちゃまずいとかって言うことありますか? 詳しくは分かりませんが、水場には霊が集まるとはよく言われます。 宗教で言われていることは、「デタラメ」「暗号」「真実」を見極めるのは相当難しいので、気になるのならその日は止めて、気にならなければ、行けばいいのでは?

関連するQ&A

  • 愛知県の日進駅から浄水駅の往復の電車賃を教えてください!!

    愛知県の日進駅から浄水駅の往復の電車賃を教えてください!! 明日、出願があるので…

  • 電車の中での過ごし方

    ただいま就職活動中です。 会社説明会などで東京に行く際は往復2時間ほどかかるのですが、乗り物酔いする為、電車の中で筆記試験対策をしたり新聞を読んだり・・ということをするとすぐ具合が悪くなってしまいます。特に満員電車。ぼーっとしたり、音楽を聴いたりするのは気分転換になってよいのですが、2時間もそうしているのはやはりもったいない気がします。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • 京都・神戸などで、ぶらり一人旅(日帰り)

    ・人ごみが苦手です。 ・インドア派なのですが、少し、気分転換に、一人でふらりと花でも見に行こうかと考えています。 ・大阪在住です。 ・20代後半の男です。 ・移動は、電車・バスを考えいます。 ・山・海どちらでもいいです。 ・早起きです。(笑) 候補が多すぎて、正直、絞り込めませんでした。 アクセス便利で、静かでボーとできるところで、お薦めを教えて頂けないでしょうか? (資格試験の勉強の、気分転換をしたいのです。) どうか、よろしくお願いします。

  • アルバイトの断り方

    私は、就職活動中のフリーターですが、アルバイトはしているのですが、就職活動の電車賃の足しになればと思い、クロネコヤマトで短期のアルバイトを今日から始めたのですが、朝早くて自分の家から遠い、仕事内容が自分が思っていたのと違うため、やめたいのですが、アルバイトをやめたいんですけど、と言ったんですけどやめさせてくれませんでした。どうしたら、やめさせてもらえますか?明日の朝までにアドバイスをください。 明日の朝行くので。

  • 人生を楽しくするにはどうしたらいいですか?

    人生を楽しくするにはどうしたらいいですか? 仕事も恋愛も私生活も何もうまくいかない。 毎日職場と家の往復。 休みは疲れて何もする気力が起きない。 最近、特に無気力になってきてます。 昔はゲームや好きな野球を観てると元気がでてしたというか、いい気分転換になってました。 今はそんな趣味も気分転換もありません。 明日も仕事か‥なんのために仕事して生きてるんだろうとふと考えてしまいます。 考えれば考えるほど夜眠れなくなります。 友達と呼べる人はいません。両親も迷惑をかけてきたのであまり頼りたくありません。 どうしたら日々の生活にメリハリのようなものが生まれて人生を楽しく生きることができるのでしょうか?

  • 彼とのメール(電話)のやり取り、、

    いつもお世話になっております。 彼氏とのことなのですが、、彼21歳・私25歳です、、 さっき彼とメールをしていました。 彼:「今日 仕事 終ってから何してるの?」 私:「今日は特に何もないし風邪もちゃんと治したいし真っ直ぐ帰りたいと思ってるんだけど、、。」(昨日の夜 軽く熱が出ました。彼も知っています。) 彼:「オレがそっちまで(家のほうまで)行くからちょっとでも会えない?会いたいんだけど。」 私:「明日も会えるし我慢しよう?電車賃とかももったいないしさぁ、、。」 (彼は一人暮らし、家賃も含め生活費は全部 自分で払っています。なので結構 金銭面ではギリギリの生活) 彼:「じゃぁいいよ行かないから、、そんなにオレと会いたくないんだ、、せっかく会おうって言ってんのに いつもそうだよお前は、、マジやる気なくなる、ダルすぎる、本当にマジ何なんだろうねキミは、、。」 私:返信していません。 こんなやり取りだったのですが、、私が悪いんですかね? 昨日の夜(22:00過ぎ)も熱でしたが「風邪薬 持って行ってあげるから会いたい。」と言われて同じような会話(昨日は電話でした。)になり仕方なく家の近くのファミレスへ行きました。(私は実家なので) 私は今日のこのメールのやり取りも わざわざ来てもらって体調も悪くすぐ帰らせてしまう事になるだろうし 電車賃だって往復したら¥1000弱なので だったら何かいつもよりおいしい物でも買って食べなよ、、とか 昨日も会ったし明日は会えるんだから、、と思ってしまうんです、、。 以前からこんな感じのことは数え切れないくらいあります。その度に彼にも私の気持ちは伝えていますが 怒るだけです。 こんな時 彼に何て言ったらいいのですか?それとも「わかった」と言って会えばいいのですか? こんなケンカ?もう疲れます、、。

  • うつ病で試用期間中の者です。

    明日面接なのに、 書類を書く行動が出来ません。 今は試用期間中でパワハラに合い、3か月過ぎて 上司から「使えねーやつだな!」「次はねーぞ!」 と言われ続け、また転職活動することにしました。 でも・・・家に帰ると力尽きて行動が出来ません。 何かいいリラックス、気分転換方法はないでしょうか?

  • 気分転換しても気分が切り替わらない。。。

    31才、会社員(男)ですが、数週間前から気持ちが上がりません。 どうにかして切り替えたいと思っていますがなかなかうまくできていない現状です。 小さい頃から男なのに落ち込んだり、くよくよする性格ではありました。 そんなときは一人で海へ行ってボーっとしたり、一人で旅に出たり、好きな映画や音楽で楽しんだり、友達と遊んだりして乗り越えていました。 しかし、ここ数週間は今までのどの方法を試してみても楽しくなく、気分転換ができていません。 そしてここ数日は気分転換にならない、と諦めるようになってしまい、外に出なくなってしまいました。 気持ちが上がらない原因を追及してそこから変える必要もありますが、なんとなくの原因はわかっています。 職場の一部の人間関係です。しかし、仕事なのでそこは割りきるしかないと思っています。 今回の原因を解決するには私かその相手と一緒に仕事しないこと、つまりどちらかが異動となるか退職するしかないと思っています。しかし、私は今の仕事を辞めるつもりはなく(転職できる自信がないので辞められない状況)、相手も辞めるつもりはないと思います。 そのため割りきるしかないので原因からの解決はできず、私は私の気持ちの切り替えしかありません。 気分転換しても気分転換できないとき、 気持ちの切り替えがうまくできないとき、 このようなときはどうするのがよいのでしょうか? 負の連鎖が起きてしまっていて、ますます気が滅入ってしまっています。。。 2連休あってもずっと寝てしまっていることもあり、起きてから「何もしなかった、、、」と後悔することもあります。 また変な話ですが、性欲もなくなってしまい、彼女は長いこといませんが、性に興味がなくなってしまいました。 自分でも良くない状況にいるのはわかっていますので、アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 宮城の海辺を歩きたい

    いつもお世話になってます。 過去の恋をふりきって新しく生まれ変わるべく、女性一人の傷心旅行にでかけようと思ってます。 仙台方面ご存知の方の御意見お聞かせください。 希望は、 仙台市内の人の賑わう町をぶらぶらして、どんな人がいる 場所なのかみてみたい。 海が大好きな人で地元(つまり宮城)ではサーファーだったんだそうです。一度だけ一緒(宮城じゃない)に海をみに行ったことがあって・・今となっては唯一のよき思い出。だから宮城の海へ行き砂浜でボーッとしながら海を眺めたい。 (1)この2つを1泊2日でするのは可能でしょうか? (2泊もできなくはないのですが・・。) (2)あと・・一応本などで調べはしたのですが・・ 浜辺ってあるんですか?(すみません変な質問で。地図だけではいまいちわからなかった・・) (3)交通で迷ってます。 電車使用なら仙台駅周辺のホテルに泊まります。だた浜辺にいくなら車のほうが便利なのかな・・と。 ちなみに仙台市内まで新幹線で2時間・高速道路では4~5時間くらいの場所に在住です。 (4)2泊に備えて質問。 各方面にラブホテルはわりと多めにあるのでしょうか。 (ほんっとにすみませんm(_ _)m) *彼がの地元がどこなのかは詳しくわからないんです。 仙台から車で30分ほど実家までかかり、同じく実家からその海岸までも30分だと言ってました。というか一度話してくれたんだけどその時はまさかこんなことになるなんて 思わなかったので・・。しっかり憶えておくんだった! だから今回は行ければどこでもいいんです。

  • 年上女性の方にどこか気分転換できる場所に行きたい。

    年上女性の方にどこか気分転換できる場所に行きたい。と言われています。 多分景色がいいところがよくって、「じゃあ明日に予定日がわかるから日程調整しましょー。」とラインが来た後に 「来年入院する」と言われました。 なにかのご病気みたいなのですが、 これはいまの僕の対応によって明日の日程調整を考えるということなのでしょうか? その方は独身で素敵な方なのですが、 お出かけしたら変に期待を持たせてしまいそうでどう接すればいいかわかりません。 良い方なので、できることはやってあげたいのですが、入院して体調崩されたりしたことを考えると僕まで辛くなりそうで不安です。 皆様ならどうされますか? そこまでその機がないならいまの段階でやんわり伝えろってことなんですかね?