• ベストアンサー

午前のめまいと頭のマヒ

午前のめまいと頭のマヒ 朝に職場に着くと、めまいがして頭がマヒしたように感覚がなくなります。 書類を見ても頭に入らず、職場の人に話しかけられてもボッーとしてうまく 受け答えできません。 昼が近くなると、エンジンが温まったように症状が和らぎ、午後は仕事を スムーズに進めることができます。 どうすれば朝のマヒをなくせるのでしょうか。 朝の重要な業務に支障がでてきており、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

参考になるか分かりませんが… 特定の時間と場所でストレスを感じますか? 以前、私はストレスによるめまいを2度経験しました。始めは年齢的なものかと思いましたが、原因が取り除かれたら無くなったので後々ストレスだったと認識したのですが。 不調には必ず原因が有ります。できれば日記などをつける様にしたら精神的なものか?!身体的なものか?! 少しくらいは分かるかと思います。 ちなみに私はマヒは、ありませんでした。 頭頂部の位置がズレると起こるめまいでした。 マヒの部位が書かれていませんでしたが、めまいの他にマヒもあるなら受診をした方が安心かな。

dream-heart
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。