• ベストアンサー

日焼け後のかゆみを抑える方法

おととい海水浴に行って日焼けした息子が痒いと言って大騒ぎしています。かゆみどめなど塗ってみましたがまるで効果がありません。 今日一日の辛抱かと思われますが、なにかよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

小林製薬のヒリピタクールが、日焼け後の痛みやほてりに効果があるようです。 下記のページと、参考urlをご覧ください。http://www.kobayashi.co.jp/seihin/hpc/01.html

参考URL:
http://www01.vaio.ne.jp/dyunco/kayumidome.html
kerori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 それらしき物がウチにもありました! 日焼け直後には使っていたようですが…。 早速スプレーするようにいいます。

その他の回答 (1)

• yura999
回答No.2

日焼けは火傷と同じですから、冷やしてあげてください。また、カラミンローションという化粧水を塗ってあげてもいいでしょう。ドラッグストアなどで安価で売っております。

kerori
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 日焼け止めをもっとこまめに塗って予防すれば、こんなに苦しまずにすんだのでしょうね。