• 締切済み

インターネットで、特定のサイトに接続できません。例:新生銀行のログイン

インターネットで、特定のサイトに接続できません。例:新生銀行のログイン画面やURLに「fc2」がつくもの。コンピュータを出荷時にリカバリしても、セキュリティをはずしても、ブラウザを変えても改善されません。解決法を教えてください。お願いします

みんなの回答

noname#245609
noname#245609
回答No.4

うちでも同様のことが起こったことがあります。(auのサイトなど ルータを使用している場合は一度ルータを経由せずにケーブルを繋ぎ、 PCで直接認証して接続を試してみてください。 ルータの設定を初期化することで改善できました。

• neko_mama
回答No.3

私も同じように特定のサイトに繋がらないことがあり、その時はルーターを初期化したら解決しました いまだに謎のままです。

• goold-man
回答No.2

追加 >特定のサイトに接続できません SSLを許可してもダメなら、hostsファイルを確認してみます。 参考URL その他「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」などもありますが、リカバリしたばかりならキャッシュも溜まっていないでしょう。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html
  • goold-man
回答No.1

ログイン画面みますとhttps://となっていますからSSLを許可していないと閲覧などできないでしょう。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」「TLS 1.0を使用する」「PCT 1.0を使用する」チェックをオン