• ベストアンサー

低刺激のハンドソープ

低刺激・肌に優しいハンドソープを教えて下さい。よく手を洗うので手が荒れてしまいます。ハンドクリームも使っていますが、ハンドソープで良い物を探しています。安くてドラッグストアとかどこでも売っている物だと助かります。そうでなくても構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんにちは。 私はかなりの敏感肌ですがこれを使っても手あれ しませんでした。 大きなドラッグストアとかハンズやロフトにも ありますよ。 みかんのきれい http://homepage1.nifty.com/TECNOCLEAN/sub03

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/TECNOCLEAN/sub03
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。探してみます!

その他の回答 (1)

  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.2

私はセバメドという石鹸を使っています。 赤ちゃんにも使える低刺激のもので、敏感肌の方向きですよ☆ サイトを見つけたので参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/sebamed/index.htm
mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【化学】ハンドソープとボディソープとシャンプーでは

    【化学】ハンドソープとボディソープとシャンプーではどれが1番肌への刺激が少ないのですか? ハンドソープとボディソープならハンドソープの方が汚れを落とすためにアルカリ性になっていて肌を痛めやすいと教えて貰いましたが、シャンプーはどの立ち位置になるのか教えてください。 ハンドソープ、ボディソープ、シャンプーのうちどれが最も肌に近い弱酸性ですか?

  • 無色透明のハンドソープ

    無色透明のハンドソープを探しています。液状でもジェル状でも可。 ドラッグストア等で簡単に手に入る物がいいです。値段も安い物で、詰め替え用があれば尚嬉しいです。 または、同じく無色透明のボディソープでも代用できそうなので、それでも結構です。 ご存知の方、メーカー・商品名を教えてください。宜しくお願いします。

  • ボディソープとハンドソープの違いは?

    そもそも市販のボディソープとハンドソープの違いはなんでしょうか? 多分成分がなにかが違うだろうと思って、薬局屋さんでいろいろを比べてみましたが・・・やはりさっぱり分かりません。 安月給なものですから、値段を比べた結果、安い物が大体こうです: ハンドソープ200mlの詰め替えが¥170位、 ボディソープ450mlの詰め替えが¥250位です、 全般的にボディソープの方が安いということが分かりました、そして、ボディソープを買ってハンドソープに使えば家計の節約になれるのでは?と思いました。 子供がいないし、敏感肌でもないので、ボディソープをハンドソープ用に使いまわして良いのでしょうか?迷ってます。 どなたかアドバイスをいただけますか?よろしくお願いたします。

  • 手のイラストが描いてあるハンドソープ

    今、ハンドソープで、 困っています。 最近、いろんなハンドソープを試しに使っているのですが、 どれも私に合いません (ミューズとかキレイキレイ) そこで、昔、 私がよく使っていたハンドソープを探しています。 名前を失念したのですが、 たしかボトルに 手のイラスト(手のマーク)が描いてあるのですが、 アトリックスみたいな手のイラストなんです。 どなたか、手のイラストが入っているハンドソープをご存じでしたら 教えてください。 些細な物で結構です。 よろしくお願いします。

  • ハンドソープ

    私は結構潔癖症な方で、手が汚れてるのがとても気になり、手を洗う回数が多いのですが、その時に使うハンドソープは何プッシュすれば汚れが落ちるというか、平気なのでしょうか?私は気になって3回から5プッシュ位してしまうのですが、もったいない気もして…どうか教えて下さい(>_<)ちなみに普段使ってるのはビオレのハンドソープです!

  • ハンドソープがいっぱいあまってます

    もらい物で、薬用ハンドソープ(液体)が、たまってしまいました。手を洗うだけでは、なかなか減りません。 他に使い道ないでしょうか? ボディソープの代わりに使ってもいいのかなぁ・・・ 悩んでいます。

  • ハンドソープに潤い成分簡単に加えられますか?

    ハンドソープに潤い成分簡単に加えられますか? 自作コスメの範疇になるんでしょうが、今のハンドソープに潤いをもすこし足したいんです。 簡単に何か足して、洗った後に肌がしっとりなるものはありますか? あと、ミントの香りをもっとつよくしたい場合の香料?もあれば教えていただきたいです。

  • ハンドソープ、携帯してますか?

    外出先で、子供の手を洗うことってよくありますよね?公園や公衆トイレ、デパート等。 みなさんは、手を洗わす時どうしてますか?ただ、水で洗うだけ?それとも、備え付けのハンドソープで? 除菌シートを持ち歩いていますが、いろんなものを触るし(1歳8ヶ月の息子です)ハンドソープが携帯できたらいいなぁと思っています。(備え付けのハンドソープはあまり好きではないので。。。) 実際に、ハンドソープを携帯されている方っていらっしゃいますか? 市販で携帯用ハンドソープって売っているんでしょうか?? もし、販売していない場合、どのようにして携帯していますか?

  • 泡ハンドソープの容器に普通のハンドソープを入れられますか?

    泡で出るハンドソープの本体を買ったんですが、詰替え用は専用の物を使わないとダメなのでしょうか? 普通のハンドソープの詰替え用がまだいくつかあるもので。 すこし調べたら、泡用のはあらかじめ希釈してあるそうなので、普通のハンドソープを加減して薄めればいいのでしょうか?

  • ハンドソープが付いたまま

    ハンドソープ(キレイキレイ泡タイプ)が手についたままスマホを触っても問題ないでしょうか? スマホケースはTPU素材の透明なケースです。 ケースはハンドソープや石鹸などで洗ってはいけないのですよね? ハンドソープがつくとどうなるんでしょうか? 溶けたりするんでしょうか?